<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人気柄?のポーチ達・・・

オバサンの間で人気のチビカエル柄のポーチです(^_^;)
カエル達がいっせいにこっちを見てる?
でもカワイイ・・・(^_^)♪
c0108366_10122219.jpg


こちらは友人からのオーダーで高校生の息子君の電子辞書用のポーチいうことで作りました。
「ミシンでダーッって縫うフツーのポーチでいいよ~」ということで作りましたが(左側)なんだかしっくりこないので作り直し(右側)
c0108366_10123869.jpg

電子辞書には角が丸みのあるポーチが良いはず!という勝手な私の思い込み。
c0108366_10125683.jpg

後日、友人から写メールが来ました↓大きさがバッチリだったとのこと(ヨカッタ~♪)
それにしてもかわいい電子辞書だこと。
c0108366_10245019.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-31 10:30 | 布小物 | Comments(2)

母子手帳ポーチ&ダブルファスナーポーチ完成~♪

お隣の奥さんからご注文いただいたポーチが完成しました。
楽し過ぎて時間を忘れるほどサクサク進む作業・・・
いつもこうなら良いんですけどね。
普段は寄り道作業が多過ぎるんです・・・一つのことに集中できないのかも(^_^;)

さてさて完成品は・・・
こんな感じです♪
妹さんに気に入っていただけるとうれしいです(*^_^*)
c0108366_18232690.jpg
c0108366_18234419.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-25 18:25 | 布小物 | Comments(0)

じゃがいも収穫♪

我が家の花壇に植えていたじゃがいも達を本日収穫しました。
1か月前は葉がフサフサでキレイな薄紫の花が咲いていたのですが、この暑さのおかげで?葉もみるみる枯れていきました。
今日の午前中に、試しに掘ってみると・・・じゃがいもが出来てる!
夕方、お隣の奥さんの息子君と一緒にいも掘り♪
普段、小さい子と接することの少ない夫も楽しそうでした(^_^; アハハ…
夕食にジャーマンポテトを作って食べましたが、これがまた美味♪
しばらくじゃがいも料理が続きそうです。
c0108366_2254444.jpg

c0108366_22163483.gif

最近オークションでも出品することのあったチビカエル柄のポーチですが、友人達から好評です。
小銭入れと縦型ポーチをプレゼント用に製作中。
チビカエル柄・・・たくさんのカエルに見られてる感じがしてキモいと娘からは酷評されました(^_^;)
かわいいと思うのはもしかしてオバサンだけ?・・・(T▽T;)
c0108366_22132111.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-22 22:17 | 布小物 | Comments(2)

母子手帳ポーチ&ダブルファスナーポーチ

お隣の奥さんから母子手帳ポーチとダブルファスナーポーチをご注文いただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
早速製作しています♪
今回はお隣の奥さんの妹さんからのご依頼です。
以前にお買い上げいただいたミニポーチと同じ柄ということで、表布はトリコロールブロックチェック。
表布は明るく鮮やかなので、内布は少し大人っぽい雰囲気のブルーのドット柄を選びました。
思った通り優しい感じです。
c0108366_2371890.jpg


ダブルファスナーポーチは布端にバイヤスを縫いつけたところです。
しつけがついたままで撮影してたのね~(^_^;)
c0108366_2373054.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-20 23:12 | 布小物 | Comments(2)

オークション出品中・・・

ポーチ18点オークションに出品中です。
よろしければごらんくださ~い(^_^)♪

c0108366_1332613.gif

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-20 13:03 | オークション | Comments(0)

バッグインバッグです・・・

先日、札幌に住む妹が久しぶりに我が家に来ました。
その時に「バッグの中がいつもごちゃごちゃになるからバッグインバッグ作って~」と言っていたのを思い出して、あまり布を使って試作開始です。


外側のフラップをめくるとカード入れになってたり、反対側は立体的なポケット2つ。
内側はポケット6つもあって盛りだくさんな感じです。
布を変えるといろいろな雰囲気ものが作れそうです(*^_^*)
c0108366_17373343.jpg
BEE FACTORYさん のパターンを使用させていただきました。



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-18 17:47 | 布小物 | Comments(0)

気づけば2週間くらい書いてません・・・(^_^;)

暑さ厳しき中、皆様お元気にお過ごしでしょうか・・・
こちらは暑い暑いと言いながらも25度程度・・・なんだかホントスミマセン(^_^;)

この2週間どうやって過ごしていたかと思い返すと・・・ダラダラしてました。(ときどきチクチク)
毎年恒例の実家方面でのお祭りで、夫のお神輿担ぎのために家族で日帰りで行ってきたというのが、唯一家族のスケジュールが合った1日でした。
今年はキャンプも旅行も行けませんでした(T▽T;)
しかたありませんけどね(-_-;)

金ピカのお神輿です。(携帯の待ち受けにしたら御利益ありそうだわ・・・)
あいにくの雨模様だったので担ぎ手の方々も大変そうでした。
夫も雨&汗&酒?でビショビショでした。
連続21回のお神輿担ぎ・・・あと何年がんばれる?本人はまだまだやる気です(^_^;)
c0108366_22295678.jpg


世間はお盆休みだったようですが、私と夫の実家はお盆が7月なのでお盆休みとは無縁なので、この時期ちょっと寂しいです。
ここ数日は我が家の近所は留守だらけ・・・
なのでこの辺の防犯部長してました(^_^)v
c0108366_22525439.gif

そういえば・・・パートナーシップキルトできました♪
いかがなもんでしょうか?
c0108366_22355384.jpg
c0108366_223685.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-16 22:41 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

北海道内は今年一番の暑さらしいですね・・・って他人ごと???
こちらの最高気温は24度。
少し暑いかな~というくらいでした(^_^;)
皆さんが暑さで大変な時になんだかスミマセン・・・


さてさて、ポーチ11点オークションに出品しました。
よろしければごらんくださ~い(*^_^*)

c0108366_18423826.gif



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-06 18:43 | オークション | Comments(0)

パートナーシップキルト・・・

ようやく取りかかったパートナーシップキルトです。
濃い色の土台布にプアメリアのレイがきわだって見えるようにしてみました。
こんな感じで進めてます(*^_^*)
なんとか期限に間に合いそうでホッとしています。
c0108366_18432670.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-03 18:45 | ハワイアンキルト | Comments(0)

噂の?ジャンボホタテバーガー・・・

昨日の日曜日、STVの番組「D!アンビシャス」で別海のジャンボホタテバーガーが新ご当地グルメグランプリ2010でグランプリを獲得したことを放送していました。
放送後・・・夫婦二人の行動は速かった。
気がつくと別海に向かう車の中(^_^;)
ジャンボホタテバーガーをどうしても食べてみたくなって。
1時間半のドライブののち、お店に到着、早速注文。
出てきたのはホタテバーガーのパーツ達。写し忘れましたが3種類のソースつき。
これを自分で重ねて作るとのこと。
c0108366_1162064.jpg

んでもって重ねたのがコレ↓です。向かいで夫がラーメン食べてます(^_^;)
メインはホタテ春巻きですが、レタスがたっぷり過ぎて見えない・・・
c0108366_1184664.jpg

ホタテの貝殻を撮影用に持ってきてくれます・・・親切です(^_^;)
お味は・・・春巻きの中のホタテがジューシーで3種類のソースが絶妙なマッチングで美味しかった~♪(^O^)
ジャンボホタテバーガーにはジョッキのジャンボ牛乳が必ずセットになってます。
濃くて美味しい牛乳なのでゴクゴク飲めました♪
ジョッキで牛乳を飲むのは初めてだったので夜はピーピーになりましたけど(T▽T;)
c0108366_11112923.jpg



帰り道・・・かわいい牛君発見♪ 中身は牛乳ではなく灯油ですね。
このちょっとした遊びゴコロが好きだな~(*^_^*)
c0108366_11175719.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-08-02 11:19 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧