<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

ポーチ16点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ~(*^_^*)

c0108366_1262410.gif

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-29 12:06 | オークション | Comments(0)

デープシー・キルト

大好きな大好きなアップリケ作業が終わり、いよいよキルティングに入ります。
アップリケはどんどん進むのですが、キルティングになるとカメより遅い歩みです(T-T)
このキルティング作業が終わるのはいつになることでしょう(^_^;)

土台布にボーダー布を縫い合わせ、キルト芯と裏布を準備して、しつけ前のまち針の段階でパチリ。
c0108366_1158313.jpg


ボーダー布と裏布は薄いパープルのマーブルパレットを使ってます。

c0108366_1205286.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-29 12:04 | ハワイアンキルト | Comments(2)

サボり気味ですね~(^_^;)

10日ぶりの更新です(^_^;)
道東もすっかり秋めいて、通りのあちこちで落ち葉拾いをしている姿を見かけます。

先日のディープシー・キルトですが・・・
土台布でいろいろ迷っていましたが、ボヤーンとした感じと言っていた生成りの布に決定してアップリケしてます(^_^; アハハ…
見慣れるといいかも~と自分に言い聞かせてます。
c0108366_14272944.jpg


アップリケ作業をしながら、まだ先のエコーキルトの糸を考えてました。
段染め糸を使ってみたくて、パープルのグラデーションがキレイな糸を購入♪
今からテンション上がってます↗
c0108366_14282168.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-24 14:35 | ハワイアンキルト | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ14点オークションに出品しています。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1358195.gif


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-15 13:58 | オークション | Comments(0)

挑戦してみたかったんです・・・

以前から輪染めのハワイアンキルトに挑戦してみたいと思っていました。
気になっていた藤色の輪染めの布を注文し、届いてすぐにカット。
でも、土台布をどんな色にしようか考えあぐねております(-_-;)
c0108366_10223733.jpg


とりあえず、生成り色の布の上に置いてみました…
なんだかボヤーンとした感じですね(^_^;)
c0108366_10244032.jpg

パターンはキャシーさんの「ハワイアン・キルト」のディープシー・キルトを参考にしました。
イルカがデザインされていてとてもかわいいんです♪
c0108366_10324748.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-13 10:34 | ハワイアンキルト | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ21点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_15573839.gif

c0108366_15551925.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-10-08 15:57 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧