<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お寒うございます・・・

明日から12月。
札幌方面は一面の雪のようですね。
歩くのも車の運転をするのも一層気を使いますね・・・(^_^;)
こちらはお天気です(*^_^*)
冷えていますが太陽が出てくれているのが何よりです。
天気予報では今日の夜に雪マークがついていました。
積もるほどではないとわかっていますが、ちょいとビビり気味になっているしんももです( ̄▽ ̄;)
c0108366_10193347.gif

先日注文していたカワイイ布達が届きました。
まだまだ欲しい布はたくさんありますが、バイト代が入るまでガマン・・・?
バイト(12月1日からのハズが連絡ナシ・・・ホントにバイトあるのか・・・)
c0108366_10364560.jpg

少し個性的な布も選んでみました。
娘のツボ入り布は、ちょこっとだけ↑写っている「ちびゾウ柄」…うんうん。
c0108366_10372361.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-30 10:43 | 布たち | Comments(0)

オークション出品中・・・

新作含めてポーチ18点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_17531058.gif


キュートな布地を注文中・・・届くのが楽しみです♪

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-25 17:55 | オークション | Comments(0)

スープカレーごちでした♪

ポップオペラの貴公子こと藤澤ノリマサ君の熱狂的ファンのおーちゃんのお誘いで20日のインストアライブに行ってきました。
おーちゃんはキルトの会でいつもノリマサ君のCDを聴かせてくれていたので、私の脳にも刷り込まれ、インストアライブではファンじゃなくても一緒に歌えて盛り上がることができました(^_^;)
30分という短い時間でしたが、素敵な歌声を生で聴くことができて良かったです。

今日はインストアライブの反省会・・・いえいえ、いつものキルトの会でしたが、おーちゃんがメンバーみんなにスープカレーをごちそうしてくれました♪
野菜の甘みとスパイスが絶妙でした。
よくよく聞いてみると・・・ベ○食品の「スープカレーの作り方」だよ~とのこと。
今度うちでも作ってみよう~っと(^_^)
c0108366_17474745.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-22 17:49 | 暮らし | Comments(2)

ディープシー・キルト

こちらは晴れの日が続いています。
晴れの日の朝は気温がグーンと低くなります。
おととい&昨日はマイナス4度まで下がりました(-_-;)
高校1年の長男は真っ白い息を吐きながら、まだチャリ登校してます。
しかも、いまどきの高校生は学生服の中にはYシャツとカーディガンなんかを着ていますが、学生服の上に上着を着ません・・・(^_^;)
ここは北海道ですよ・・・(-"-)多分寒いでしょう。
これから雪が降り始めたらどーすんだろ?
c0108366_11533489.gif


先日、函館に住む友人がりんごを送ってくれました。
たくさん送ってくれたのですが、りんごの種類のせいなのか?それとも時間が経過し過ぎていたのか?ボケちゃってました(T-T)
箱を開けた時はボケてるとも知らずにお隣へおすそわけ。
食べてみたら・・・ひえ~(T▽T;)
お隣のさとちゃん・・・ホントごめんなさいね~
たくさんあるボケりんごちゃんを美味しく食べたいと、クックパッドでレシピを検索。
りんごケーキ@型いらずを見つけて作ってみました。
レシピよりも砂糖とサラダ油を少なめに、りんごは早く消費したいので3個で作ってみました。
あら、おいしーっ♪
c0108366_1232729.jpg


c0108366_125517.gif


ディープ・シーキルトのキルティングを少しずつ進めていますが、厚手キルト芯(買うとき厚手って書いてありました)が思っていたよりもペタリとしてきたので、プクプク感がまったく無くなり、テンションガタ落ちです(T∇T)ウウウ
とりあえず、次に作りたいタペの妄想をしながら完成までがんばります。
c0108366_12105427.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-18 12:14 | ハワイアンキルト | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ12点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1447589.jpg

外は冷たい雨が降っていて室内は昼間なのに薄暗い感じ。
そんな中でもレースのカーテンを開けてなんとか撮影・・・
やっぱり暗いです。
昨日のうちに撮影すませておけばよかった(T▽T;)

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-12 14:51 | オークション | Comments(0)

ディープシー・キルト

「オークション出品中」のお知らせブログになっててスミマセン・・・(^_^;)
しんもも、ちゃんと生きてます!(^_^; アハハ…
こちらは日に日に寒くなってきていますが、これからまだまだどんどんもっともっと寒くなります(T-T)
北海道でも雪が少ない地域なので、初雪はまだなのですが、近所のお店のおじさん情報だと「今年は雪多いど~」とのこと。
おじさん毎年多いって言ってるかも・・・(^_^;)

今年も12月恒例?のバイトのご指名?があり、行くことにしました。
かなかなちゃんも一緒です~♪
なので今日は履歴書持参で軽い?面接と手続きに行ってきます。
昨晩、あわてて履歴書を書きましたわ。


さてさて、チクチク中のハワイアンキルトですが・・・
現在、落としキルトをしています。
段染め糸を使ってみました。
糸が思ったよりも濃い色だったので一目一目緊張して縫っています。
縫ってみて、イメージとちょっと違うかも~(T▽T;)
でも、もう後戻りしたくないし・・・
このまま突き進みます!
c0108366_11461817.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-11 11:49 | ハワイアンキルト | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ15点オークションに出品しました。
よろしければごらんくださいませ。
c0108366_12504493.gif




オークションブースをご覧いただいている方から、ゲーム機のDSiLLやPSPが入る大きさのポーチをリクエストいただき、ただいま試作しております(*^_^*)
c0108366_12523714.jpg
DSiを置いてパチリ。
DSiLLやPSPの調べた本体サイズにはピッタリなはず・・・
あとは内布のポケット部分をどうするか考え中です。

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2010-11-05 12:58 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧