<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オークション出品中です・・・

ポーチ18点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_14383481.gif




夫の単身赴任の準備しています。
こまごました物をニトリさんやホームセンターなどで買ってきました。
夫の部屋のテーマカラーはグリーンだそうで・・・本人は結構楽しそうに買い物してます。
カーテンもグリーン系かな~と思っていたらイエロー系をチョイス。
自宅のカーテンがイエロー系なので自宅にいるような安心感が欲しかったそう・・・
なんかちょっと泣けます(T∇T)ウウウ

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-03-25 14:52 | Comments(2)

オークション出品中・・・

ポーチ10点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_20202350.gif


東北、関東地方の地震および津波被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
私も地震怖かったです・・・震度4でしたがユラユラと数分間続き、地震がおさまってからも自分が揺れている感覚がなかなかとれなくて。


じつは・・・夫の異動が決まりました。
市内ではないので単身赴任です。
彼にとっては四十数年生きてきて初めての一人暮らし。
しかも初めて住む町です。
これから引っ越し準備等で忙しくなりそうです。


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-03-11 20:36 | オークション | Comments(4)

こぎん刺し

以前からやってみたいと思っていた「こぎん刺し」
フェリシモのキットが届いてから少し時間が過ぎてしまいましたが、のんびりと進めています。

模様がキレイですね~
ペンケースとティッシュケースに挑戦です。
c0108366_14513651.jpg


横にスイスイ~っと縫わずに、針を上から下へ下から上へと1針刺すごとに糸を引いていくという地道な作業です。
私もちょいとがんばりました(*^^)v
刺し終わった模様を見てはウットリしてます。
c0108366_14574916.jpg


そして・・・
注文していたポーチ用の布が届きました。
どれもかわいい~♪(*^_^*)
c0108366_1513744.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-03-09 15:02 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

即決分に加えて、ポーチ4点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ(*^_^*)
c0108366_17431136.gif

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-03-04 17:43 | オークション | Comments(0)

白クマケーキ・・・

おとといの日・・・
長男の友達2人がお泊りに来ました。
夕食はハッシュドビーフ。
はい、大鍋すべて完食!
3人で銭湯に行って帰宅後、夫が子供達の夜食に買ってきた大量のポテト&唐揚げ&チャーハンを食べ、自分たちで買ってきたおやつを食べ、翌朝ご飯も普通(大量が普通)に食べ・・・
見てるこちらが胸いっぱい腹いっぱい(^_^;)
食べ盛りの高校生の食欲に爽快感を感じましたわ。
若いってすばらしい・・・
c0108366_1024867.gif


昨日は3月3日ひな祭りでしたね。
我が家にも女の子が一人おりました・・・性格は男子!
娘のひな人形は今年も夫の職場に飾られ、来店客の方々に季節感を感じていただき喜ばれたようです。よかったよかった(*^_^*)
夕食は手巻き寿司を食べて、いざケーキへ。
夫の仕事でお付き合いのあるセブンイレブンのひなデコケーキ・・・
あれ?白クマ?
夫もお店におまかせで注文していたので、箱を開けるまで知りませんでした。
ひなデコケーキが白クマですか・・・なんでだろ?
美味しくいただいたので良いんですけど、謎デス(^_^;)

c0108366_1024442.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-03-04 10:25 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧