<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうお店に出てます・・・

昨日納品してきたポーチ達・・・
ホントはイベント用にと思っていましたが、はらはらさんと相談の結果、すぐにお店に出していただくことになりました。イベントまでに数が少なくなっていたら(つまり売れていたら・・・)と余計な心配してます(^_^; アハハ…
ちょくちょくお店に伺ってチェックでもする?・・・(^_^;)
c0108366_11335898.jpg


納品には娘も一緒に行ったのですが、お店でかわいいキーホルダーを発見❤
どちらも譲らず、結局おそろいで買いました。
c0108366_11354212.jpg


手作り雑貨販売イベント
ぷちどーる 鳥取大通り店 国道38号線 100円ショップ裏
5月11日(18時~20時)
5月12日(17時~20時)



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-29 11:40 | 布小物 | Comments(0)

イベント用ポーチ製作中・・・

ポーチの委託販売をお願いしている「雑貨作家の店」さんのイベントに私も参加させていただくことになりました。
イベントなんて何年ぶりでしょ~(^_^;)
(以前の参加はエコクラフト作品を作っていた頃・・・かなり前です)

お時間のある方は是非行ってみてください。
たくさんの作家さんの作品を手にとって見ることができますよ(*^_^*)

手作り雑貨販売イベント
ぷちどーる 鳥取大通り店 国道38号線 100円ショップ裏
5月11日(18時~20時)
5月12日(17時~20時)



納品期日が迫る中イベント用ポーチをがんばって製作してます。
c0108366_14165387.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-25 14:27 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

即決分4点含むポーチ15点オークションに出品しました。
終了は25日(月)の午後8時台です。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_1264027.gif


c0108366_10355952.gif


ポーチ製作用に注文していた布が届きました♪
爽やかなマリンボーダーとダンガリードットです。
c0108366_1224219.jpg

c0108366_12281953.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-22 12:29 | オークション | Comments(0)

新作?・・・新サイズ

キルトの会のメンバーのさぉちゅうちゃんから、母子手帳が2冊と診察券を入れることができサイズのポーチのご注文をいただいたので早速作りました。
母子手帳ポーチは以前にこのタイプを作っていたのですが、私が作るシンプルポーチでもいいのよね~(#^.^#)
さぉちゅうちゃんのおかげで新サイズ完成です(*^^)v
横はDSiLL&PSPポーチサイズの21cmそのままで高さを11.5cmから13cmに変更。
ほんの少しの変更なのに母子手帳を余裕で入れることができるようになりました。
c0108366_1710764.jpg

通帳を一緒に入れてみると高さの変化がわかりますね~・・・って私だけ納得(^_^;)
c0108366_17101978.jpg


今日はひさ~しぶりのキルトの会でした。
会えない間の出来事、胸にしまっていた秘密?やココロと体の変化などなど・・・
相変わらず話はつきませんでした(^_^; アハハ…

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-20 17:22 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ9点をオークションに出品しました。
終了は18日(月)の午後8時台です。
よろしければご覧くださいませ(*^_^*)

c0108366_14311029.gif


先日ポーチを委託したぷちどーる鳥取大通り店内の雑貨作家の店。
偵察に行きたい・・・でもコワイ・・・葛藤・・・(-_-;)

そしたら思いがけず、お隣の奥さんが行ってきてくれて、ディスプレイされてる様子もお店の方の許可をとって写メしてくれました。
しかもポーチお買い上げいただきました。
ホントにありがとう❤超ウレシカッタデス(T∇T)ウウウ

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-15 12:48 | オークション | Comments(0)

じつはですね・・・

しんももさんパート探しはどうなったの~?なんて突っ込まれそうですが・・・
いまだパート決まらず・・・(T∇T)

そんな中・・・突然ですがポーチの委託販売をしていただくことになりました。
ぷちどーる釧路鳥取大通店内の「雑貨作家の店」のはらはらさんにお世話になります。
とりあえずは1カ月間ですが、もしもご好評でしたら期間延長していただくことも考えております。
昨日の夕方ポーチを納品してきました。
ポーチ達はディスプレイされてるかな~ドキドキです。
お店に行かれた際にはChocotton*のポーチをどうぞ手にとってご覧くださいませ。

あまりの緊張のため、納品したポーチの撮影を忘れました(^_^; アハハ…
小銭ポーチ、めがねポーチ、DSポーチなどなどです。
気になる方は ぷちどーる釧路鳥取大通店内の「雑貨作家の店」へどうぞ~


今まで通り、オークションにも出品する予定です。
ポーチ工場「Chocotton*」は今日もフル稼働です(^O^)/

c0108366_1058731.jpg
photo by ミントBlue



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-12 11:03 | 布小物 | Comments(0)

いろいろ製作中・・・

今日は小学校の入学式だったんですね~♪
素敵なスーツ姿のお父さんとお母さん、そして新しいランドセルを背負ったピッカピカの1年生が歩く姿を目にして、ほほえましく懐かしく思いました。
我が家の長男も娘もあんなかわいらしい時期があったんですけどね・・・(^_^;)


さてさて、夫が赴任地入りしてからハンドメイドに燃える日々です。
昼間はもちろんのこと、夕食後のチクチクタイムも楽しいです♪

先日、お隣の奥さんからのご依頼で息子君のお弁当バッグを作らせていただきました。
画像を撮るの忘れました(^_^;)

その時のサイズをアレンジして作ってみました↓
c0108366_16541066.jpg


お次は・・・
母からの頼まれたホントに通帳入れるだけのシンプルなポーチ。
いつもお世話になっている叔母の分もおそろいで作りました。
c0108366_16575072.jpg


この他にDSポーチも数点製作中です。


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-06 17:00 | 布小物 | Comments(0)

いよいよです・・・

いよいよ明日、夫の引っ越しです・・・
レンタカーを借りて夫と私と娘の3人で向かいます。
長男はインフルエンザの治りがけなので家で留守番(^_^;)

夫の新生活に足りないものは・・・?
まずは一人暮らしをスタートさせてみて、買い足すつもりで最低限の荷物です。
洗濯機や炊飯器、掃除機にTV(これはヤマデンで私と息子が開店前に並んで先着5名商品をゲットした戦利品(*^^)v)あとはTV台と小さな食器棚、下着類を入れる小さな引き出し、部屋干し用の小さな物干し、もらいもののガスレンジと冷蔵庫。
台所用品、お風呂&トイレ用品、洗濯洗剤や掃除用品・・・準備するのも一苦労でした。
客間は引っ越し荷物で足の踏み場がないほどです(^_^;)
c0108366_17253976.jpg


ご近所の2軒からお餞別に焼酎をいただきました。
夫も大変喜んでおりました(*^_^*)
「ありがとうございました。今度はお土産に牛乳を買ってきますね(⌒▽⌒)」とのことです。
c0108366_17303439.jpg



バタバタしておりますが、ポーチ12点をオークションに出品しました。よろしければごらんくださいませ。


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2011-04-01 17:38 | オークション | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧