<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご注文品完成です♪

札幌のお客様からのご注文品、無事完成です。

c0108366_1823271.jpg

下のふくさ・・・どこかで見覚えありませんか?(笑)
私も私の妹もお隣の奥さんも、おそろです~フフ♪
「らうらうじ」シリーズのモーリークロス生地です。
画像にはありませんが、内布は小さな桜柄を使用しています。

左上の茶色地にいちご柄のポーチは・・・
新たなミッションに挑戦です。
化粧ポーチとして使用するのでポケットティッシュ入れをポーチの外側につけてほしいとのことでした。
しんもも結構がんばりました(笑)

富良野のお土産を届けてくれたshinoちゃんにも(ムリヤリ)見てもらい「イイネ」の言葉をいただきました♪
ちょっぴり自信ついたかも・・・単純です(*^_^*)
shinoちゃんクッキーとジャムありがとね。


えっと、話はそれましたが、
いちご柄の化粧ポーチのミッション部分はこんな感じです。
お客様に気に入っていただけると良いのですが・・・
c0108366_1825656.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-07-31 18:21 | 布小物 | Comments(0)

遅ればせながら・・・完成♪

作品展にお披露目しようと思っていたポーチがやっと完成しました。
私は、「やればできる子」・・・ではありませんでした~^^;

なのでここでお披露目♪
c0108366_1647150.jpg
お花の中央に手持ちのビーズを縫い付けてみました。もっとキラキラするビーズにすりゃよかったわ~^^;
c0108366_1647466.jpg
(キャシー中島のハワイアンキルト参考)

そして、キルト仲間のNちゃんのお友達からご注文のポーチ4点も完成♪
並べてみて気付きました。エレガントな柄がお好みなのね~(*^_^*)
c0108366_16512998.jpg

現在、札幌のお客様のご注文品を製作中・・・
全国的に暑い日が続いているようですが、釧路は涼しい(23℃くらい)のでアイロン作業もサクサク進みますよ(*^^)v


c0108366_1653303.gif


22日(日)にお見舞いに行った親類が翌日23日早朝に亡くなりました。
夫が会いに行くのを待っててくれたのかな~?
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chocotton | 2012-07-28 17:02 | ハワイアンキルト | Comments(0)

ちょいと北見に・・・

親類のお見舞いに急きょ北見に出かけました。
夫は赴任地を早朝に出て、私を迎えに来て、釧路出発が8時半。
北見までは2時間半。
お見舞いを済ませて外に出ると暑い・・・さすが北見。

ランチはどうする~?
もちろん「ご当地グルメ」のオホーツク北見塩やきそばでしょ。
どこに行ったらいいのかな~?
こんな時は駅に行くべし!
駅の隣の観光案内所で情報をゲットし、ナビの通り行ってみた。

あった~♪
「オホーツクビアファクトリー」
c0108366_1863097.jpg


夫はビール飲みたがっていたけど運転があるのであきらめてもらい、
二人で本場の北見の塩やきそばをいただきました。
c0108366_1883740.jpg

ホント美味しいんですから~(●^o^●)
北見名産の玉ねぎがたっぷり入ってるし、りっぱなホタテも入ってました。
お好みでかつお節とオニオンフライをトッピングできます。(もちろん両方)
オニオンスープも美味しかったわ~♪

ランチを食べたらすぐに帰路へ・・・
釧路に着いて仮眠をとった夫は赴任地へ戻りました。
夫にとっては超ハードな1日(疲れがたまるお年頃ですので)・・・お疲れさまでした。
また1週間お仕事がんばってね(^^)/

c0108366_18175026.gif

   ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluoluは無事終了いたしました。
   ありがとうございましたm(_ _)m
c0108366_18175026.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-22 18:21 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

新作含むポーチ16点オークションに出品しました。
終了は24日火曜日午後10時台です。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m


c0108366_175173.jpg



c0108366_1753340.gif
   ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu は本日21日で終了です。 
c0108366_1753340.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-21 17:08 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ6点オークションに出品しました。
終了は20日金曜日の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

久しぶりの小銭ポーチ。久々だとホントにちっちゃく感じます(*^_^*)
c0108366_10472532.jpg


c0108366_10493916.gif

   ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu
   7/21まで 「茶房・あまぽーら」釧路市鳥取北10-17-1

c0108366_10493916.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-17 10:50 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ6点オークションに出品しました。
終了は16日月曜日の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_1663236.jpg


c0108366_165432.gif

ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu
7/21まで 「茶房・あまぽーら」釧路市鳥取北10-17-1
c0108366_1651891.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-12 16:07 | オークション | Comments(0)

作品展用ポーチ完成・・・1点だけ^^;

作品展後半戦にポーチ2点出します!
私は、やるときゃやる女よ!と豪語していた?・・・それなのに、なのに・・・できませんでした~

完成したポーチ↓(キャシー中島のハワイアンキルト参考)
c0108366_16165349.jpg


右側の茶系のポーチ未完成のまま(T∇T)
c0108366_16173743.jpg


完成したポーチは本日かなかなちゃんと飾ってきました。


c0108366_1619485.jpg

家で撮影するよりも素敵な作品に見えます~ウットリ


ちょっと引きで撮るとほらほらもっと素敵~♪・・・・(^_^; アハハ
c0108366_16192984.jpg


c0108366_16222642.gif

ハワイアンキルト作品展 Makani-Oluolu
7/21まで 「茶房・あまぽーら」釧路市鳥取北10-17-1

c0108366_16222642.gif

[PR]
by chocotton | 2012-07-06 16:27 | ハワイアンキルト | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧