<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッグインバッグ・・・2

暑かった~(⌒o⌒;)・・・早く秋になってほしい。
今年ほど秋が待ち遠しい年はないですね。
昼間暑くても、日が暮れてから涼しい風が吹いてくれるので、寝苦しい夜はありませんでした。
それだけでもありがたいことですね。

さてバッグインバッグですが・・・
最終工程まで進みました。
あとは口布をミシンで縫い付けるだけです。
中厚の接着芯を使用しているので全体的にしっかりしていますが、布の重なり部分が結構厚くなったので、うまくミシンで縫えるか不安がよぎります・・・^^;
c0108366_21561723.jpg


そしてリバティカットクロス第2段が届きました。
今回もめちゃカワです♪
柄の名前も少しずつ覚えてます。
好きなものは覚えられるものだわ~。
他のことはなかなか覚えられないのにね(^_^; アハハ…
c0108366_2232789.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-31 22:05 | 布小物 | Comments(0)

バッグインバッグ・・・

昨日は涼しいって書きましたけど、
今日は暑い・・・(^_^;)
明日はもっと暑いらしい・・・予想最高気温28℃
また扇風機の前から動けないじゃん(T∇T)ウウウ

今日は以前に妹用に作ったことのあるのと同じタイプのバッグインバッグを作り始めました。
接着芯をアイロンで貼る作業が一番しんどかった( ̄▽ ̄;
その後はサクサク~と進んでいます。
2つ同時進行で製作中です。
c0108366_19341086.jpg
パターン by BEE FACTORY

[PR]
by chocotton | 2012-08-30 19:38 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

昨日までの暑さはどこへ?
窓を開けずに十分過ごせるくらい涼しい釧路です。
太陽が隠れ、空がどんより曇ってるせいもあると思いますが・・・。

さて、リバティのポーチが無事完成デス(T∇T)

かわいい~♪・・・自画自賛許してくださいまし。

早速、ポーチ5点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m

画像暗い~( 一一)
c0108366_12482957.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-29 12:54 | オークション | Comments(0)

暑いんです・・・(⌒o⌒;)

日本一涼しい街を誇るここ釧路・・・どしたの?
暑いじゃないですか。
しかも連日です。
長男は背中にタオルを入れて、着替えのYシャツ持参で登校しました
学校は暖房は整備されていても冷房はないです・・・ここじゃフツーのことです。
しかも一つの教室に40人近くの生徒・・・汗と制汗剤のニオイが半端ないとか( ̄▽ ̄;

扇風機の前でたたずむ私にshinoちゃんが氷アイスを差し入れしてくれました。
宇治金時~♪
ごちそうさま。少し生き返ったわ(笑)
c0108366_16295135.jpg


そんでもって、リバティのポーチ、少しずつですが進んでます。
c0108366_16311059.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-28 16:31 | 暮らし | Comments(0)

タグ作りました♪

リバティのポーチ進んでいます・・・
が、失敗もしました(T∇T)
接着芯を貼るときに、アイロンが高温過ぎたのね。
リバティの布地がミロロロ~ンってなって、ところどころにシワが~(T∇T)
失敗を良い教訓にして、貴重な残りのリバティに今日接着芯を貼りました。
今回は成功(T∇T)ウレシナキ♪

注文していたスタンプテープが届いたので、タグ作りの為にCuddlyスタンプをペッタン。
久しぶりのスタンプだったので、チカラの入れ具合いを調整するのに時間がかかりました^^;
ん~いいんじゃないの~(●^o^●)
c0108366_16362077.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-24 16:44 | 布小物 | Comments(0)

リバティ・・・

リバティデビューしてしまいました・・・。

あちこちで見かけるたびに、かわいいわ~♪この布でポーチ作りたいわ~♪と恋い焦がれながら^^;
何せ1mで3000円近くする価格なのでガマンガマンの日々でした。

でもね。カットクロスがお安い価格になっていたのでついつい・・・。
よくお見かけするFelicite(フェリシテ)っていうデザイン。
いや~カワイイのなんのって

この布で母子手帳サイズのポーチを製作中ですの。オホホホ・・・
お楽しみになさって~

c0108366_16553667.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-08-22 16:57 | 布小物 | Comments(0)

夏休み終了・・・

高校生の子供達は17日(金)から学校が始まり、通常モードになんとか切り替え。
1週間の夏休みを私達と過ごした夫は、今日の夕方赴任地へ戻り、明日から仕事です。

休み中は、受験生がいるのでどこへも行かず、ひたすら「のんびり」。
長男の進路についても親子で深く話せたかな~。

夫も心身をゆっくり休めてリフレッシュできたようです。
二人でロングブレスもやったしね。
明日から一人で実践する・・・って言ってましたがどうでしょう?(笑)

夫がいる間、結構私も助かりました。
夕食のメニューは夫が考えてくれて、一緒に買い物へ出かけ、調理は夫・・・私はラクチ~ン♪だし、美味しいし、尊敬!!

明日から私も通常モードでいろいろがんばります( ̄▽ ̄;

c0108366_22164128.jpg
photo by ミントBLUE

[PR]
by chocotton | 2012-08-19 22:20 | 暮らし | Comments(2)

オークション出品中・・・

ポーチいろいろ14点オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m


↓出品してます。
久しぶりにアニマルボーダー柄でつくりました♪
母子手帳が入る大きさです。
c0108366_11522391.jpg


お盆ですね・・・
お休みの方も多いかと思います。
うちの夫も今週夏休みとっております。
娘は遊び歩き( ̄▽ ̄;、息子は勉強三昧(受験生なのであたりまえ…ガンバレ!)なので、
夫婦で家でのんび~り過ごしております。
どこかに出かける予定も無し(T∇T) 
夫の大好きなスーパーとホームセンターには行きますけど(笑)
[PR]
by chocotton | 2012-08-14 12:01 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧