<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

先日のリバティのミニポーチ6点をオークションに出品しました。
終了は10月2日火曜日の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m


こ~んなプリティな感じに仕上がりました(*^_^*)
c0108366_15563528.jpg



昨日、無事に「auひかり」の工事終了。
これでいつでもauに乗り換えられるんですけど・・・
まだ家族全員に賛成されていないのです。
これまで長い間docomo使ってるので、
ポイントとか気持ちの問題とかその他で未練タラタラみたいなのね(^_^;)


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-29 16:12 | オークション | Comments(2)

リバティでミニポーチ♪

今回はリバティを使って、 
ハンカチ、ティッシュ、メイク道具、カード類などを入れたりと、いろいろ使えるサイズのミニポーチを製作中です。
リバティと生成り色のレースって合いますね~♪
落ち着いた感じです。
娘からも「イイ感じに仕上がりそうだね~」
なんて言われてニンマリ(●^o^●)
完成後ヤフオクに出品予定です。

c0108366_1611596.jpg
c0108366_1612690.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-26 16:03 | 布小物 | Comments(0)

やっと届きました。

友人Mちゃんからご注文いただいた「ふくさ」用の布地が届きました。
注文したのは10日前。

赤系の生地希望ということでネットであちこち探して、私が好きな渋い赤のリネンを見つけたのでポチっ。
発送はいつもと違う会社のメール便でしたが、メール便のトラブルにはあったことがなかったので、大丈夫だろ~って思っていました。

でも5日経っても布地が配達にならない・・・1週間経ってもまだ。
もしかして紛失?
黒猫さんと違って、HPから伝票番号で追跡できないタイプのメール便だし。
どうしよ~っと考えて9日目に注文したショップにメールをしてみたところ、
伝票番号記載のメールをいただいたので、午前10時「さ」のつく会社へ電話。
調べてお昼までに連絡してくれるとのこと。
なんてことはない、すぐに連絡ありお届けしますとのこと。
お昼頃無事に到着。
でも・・・メール便で9日もかかるなんて初めてだったからあせりました^^;

黒猫さんはやっぱりすごい!
こんなときに運送技術すごさと追跡機能の大切さを実感です。
これからは「さ」のつく会社のメール便はなるべく使わないと心に決めたしんももでした。


ところで「ふくさ」のお話です。
今まで作ったふくさは和のテイストでしたが、
今回は洋風な感じで攻めようかなと考えています。
ワンポイントにさりげなくイニシャルモチーフを。
内布は落ち着いた薄い色合いのローズ柄を準備してあります。
新しいチャレンジにワクワク♪
仕上がりをお楽しみに。
c0108366_2346336.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-24 23:55 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

今日は涼しい~♪
爽やかな秋風が吹いてます。
トンボも飛んでいました。
やっと、釧路も秋です(T∇T)

さて、先日のリバティの小銭ポーチが完成しました。
6点オークションに出品しました。
終了は24日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1248559.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-21 12:50 | オークション | Comments(0)

払ってきました・・・

何を払ってきたかと申しますと・・・

長男のセンター試験の検定料です。
いや~検定料払うだけでもちょっと緊張しました^^;
大安の今日をわざわざ選んで、郵便局へ。

振込用紙を差し出す私は拝むような気持ち。
でも、窓口のお兄さんにとってはフツーのお仕事なので、事務的にハンコもバンバンと押して「○○さ~ん、はいおつり200円です」と。
そうだよね。

何だ私・・・
「がんばってくださいね~」とでも言われたかったのだろうか・・・
宝くじ買う時は「当たりますように♪」なんて笑顔で言ってもらえるから、そういうのを望んでいたのか・・・
私が受けるわけでもないのにバカな親です( ̄▽ ̄;

私大の受験料を支払う時は、「がんばってくださいね~」って言ってもらえそうな金融機関をさがそ(笑)

c0108366_16163760.jpg



c0108366_1628593.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-19 16:29 | 暮らし | Comments(0)

久々の更新です。

前回のブログでは「暑さも弱まり」なんて書きましたが、
今日も暑い釧路です・・・とは言うものの24℃です。
絶対に変だわ~釧路の真夏並みです(^_^;)
温暖化のせいですかね~

9月は夫の赴任地での行事が目白押しです。
何度か私も出動ありです。(すでに出動済みの行事もあります^^;)
夫がお世話になっているお客様との交流は、人見知りで小心者の私には大変ですが、夫と一緒に楽しもうと決めました。
今週末も行ってきます(*^^)v


さて、只今製作中なのは・・・
リバティのマーガレットアニー、エミリー、カペルで小銭ポーチです。
あとは内布を縫い付けるだけ。
c0108366_16364135.jpg

c0108366_16365760.jpg

前回のフェリシテのポーチはオークションですべて落札いただけました。
ありがとうございました。


c0108366_16381757.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-18 16:41 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

暑さも弱まり、空にはうろこ雲。
夜は涼しいを通り越して肌寒い・・・釧路の秋です。

さて、ファスナーの長さ調節金具も届き、リバティフェリシテの小銭ポーチが5色完成♪
早速オークションに出品しました。
ほんとに小さな手のひらサイズのミニミニポーチなので、
「お近づきのしるしに~」や、「お礼の気持ちです~」など、ちょっとしたプレゼントにいいかも♪
他のリバティのカットクロスでも製作中です(*^_^*)

c0108366_18392429.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-06 18:41 | オークション | Comments(0)

バッグインバッグ・・・完成♪

昨日までは口布にアメリカンホックを付けようと思っていましたが、副資材を入れている箱をガサゴソひっくり返してみたら合皮の留め具を発見!
もしかしてこっちの方が留めはずしが楽チン?
試しに縫い付けてみると・・・カワイイし、いいんでないの~。(北海道弁?)
ということで完成♪
c0108366_1528552.jpg

c0108366_1529690.jpg
c0108366_15292160.jpg
c0108366_15293058.jpg
パターン by BEE FACTORY


そして、昨日のリバティの小銭ポーチ。
形になるとかわいさ倍増です。
ファスナーの長さ調節金具の在庫切れ(T∇T)で4色のみUP。
注文してるけどいつごろ届くんだろ。
c0108366_15342930.jpg

c0108366_1539108.gif

在庫SALEでオークションにポーチお安く即決で出品してます。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-09-03 15:49 | 布小物 | Comments(0)

リバティで小銭ポーチ♪

バッグインバッグはアメリカンホックを取り付けると完成なのですが、
アメリカンホック在庫切れ~^^;ということで作業ストップ(T∇T)

気分を切り替えてリバティフェリシテのカットクロスの残りで、小銭ポーチを製作中です。
慎重に接着芯を貼り、接着キルト芯を貼り、バイアスを縫い付け、糸処理をしたところでパチリ。
並べるとキレイですね~♪
一人でニンマリして眺めているしんももです(笑)

c0108366_1143926.jpg

[PR]
by chocotton | 2012-09-02 11:15 | 布小物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧