<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしりふきポーチ完成♪

友人からの依頼で「おしりふきポーチ」を初めて製作しました。
ご近所さんに赤ちゃんが産まれるそうで、あまり気を使わせないプレゼントをという彼女のさりげない気遣いにプチ感動(*^_^*)

ポケットティッシュポーチを大きくした形だったので、作り始めたらあっという間に完成。
でもねサイズをどうするか考えました^^;
しばらく赤ちゃんとは縁が無いので、ネットで赤ちゃんのおしりふきのサイズを調べましたよ。
多分どのメーカーのおしりふきでも大丈夫なはず・・・

完成したのが↓可愛らしくできたかしら~
c0108366_18455114.jpg


おしりふきの代わりにポケットティッシュを8個入れての撮影~(^_^;)
c0108366_1846466.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-29 18:46 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチできました~(⌒o⌒;)
んでもって、オークションに出品しました。
終了は26日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m

集合写真風に撮影(●^o^●)
全員でこっちみてる感じ(笑)
c0108366_14381072.jpg


今朝起きると外は雪景色・・・キレイですけどね。
休日で良かった~^^;
お昼には太陽が出てきたので融けて道路はグチャグチャです。
明朝には凍ってツルツル路面になるんだわ~(T∇T)
釧路の皆さまお気をつけ下さいね~

c0108366_14422789.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-23 14:44 | オークション | Comments(0)

昨日の小銭ポーチとカードポーチ・・・

昨日よりは気温が高くなったので朝のうちに暖房OFF
現在午後3時過ぎ・・・まだ点けていません(*^^)v
太陽の光ってありがたいです。

おかげ様でポーチ製作もサクサク進みまして、あとは内布を本体に縫い付けて~
ファスナーにビーズをつけて~ アイロンをかける・・・あらら結構作業残ってるかも^^;
今日中に完成させて、明日の午前中に撮影して出品する予定。
そう、予定・・・がんばれ私。

明日から3日間はハンドメイドもゆっくりできないかも。
夫も子供達も家の中をウロウロするので落ち着かないのよね~(⌒o⌒;)

c0108366_15284419.jpg
c0108366_15285387.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-22 15:32 | 布小物 | Comments(0)

小銭ポーチとカードポーチ・・・

さぶっ(((=_=)))ブルブル
子供達が登校した後に必ず暖房OFFしてるのに・・・してません。
ってか、寒過ぎてできません(T∇T)
コタツに入ってぬくぬく、熱いしょうが紅茶を飲んでぽっかぽかなのに足は冷たいの。
キターッ!冷え性にとってツライ季節。
昨日は釧路も雪が降り、いよいよ本格的な冬です。

c0108366_12494118.gif


お客様方々からのリクエストいただいたポーチ類製作しております。

ホビーラホビーレのリバティマーガレットアニー6色の小銭ポーチ達。
c0108366_1247425.jpg
「カード類が入るサイズのポーチを赤ピンク系で希望です」
というお客様のリクエストにより、デジカメサイズ(ずっと前はipodポーチって呼んでました)ポーチを4柄。
c0108366_12565461.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-21 13:03 | 布小物 | Comments(0)

フードつきジャケット・・・2

札幌や旭川方面は雪景色みたいですね^^;
ここ釧路も明日の朝は湿った雪の予報が出ています。

我が家の高校生達、いよいよチャリ通学もできなくなりそうです。
バスの定期券を購入するのはもう少しあとかな~って思っていたのに、早めに購入したほうが良さそうですね^^;
3か月定期×2人分・・・キツイわ~(T∇T)


さて、
娘のフードつきジャケットですが・・・
進んでますよ~♪
ポーチ製作も同時進行なので飽きずに編めます。
食卓テーブルでポーチ、ソファで編み物、たまにパソコンコーナーへ行ったり。
昼食やコーヒータイムは座卓で済ませてます。
一人で過ごす至福の時間です♪

ほ~ら進んだでしょ。
c0108366_1717436.jpg

本:今編みたいニット秋冬 糸:元廣 カティラナノルディックウール並太#101
c0108366_10355952.gif


じつは、今日11月19日は娘の16歳の誕生日です。
4月の長男の18歳の誕生日も感慨深いものがありましたが、娘の16歳も結構キテます(笑)
上にお兄ちゃんがいるせいか、フリフリの洋服が苦手。
女の子同士のグチャグチャしたのが苦手。
何よりも面倒くさいのが苦手。
さっぱりと男らしく?成長(^_^; アハハ…
顔は私にそっくりと言われ、夫に似ているのは唯一鼻の穴の形だけ(笑)

将来は看護師になりたいそう・・・。
小学校までは専業主婦になりたいって言ってたのにな~。

お誕生日おめでとう♪
c0108366_1844988.jpg

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-19 17:28 | 編み物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

今朝の釧路は寒かった~(T∇T)

マイナス気温でいよいよ冬到来です。
花壇に霜が降りてました。


さてさて、ポーチ11点オークションに出品しました。
終了は19日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1573414.jpg
c0108366_1574519.jpg


あらら画像サイズが小さかった・・・
[PR]
by chocotton | 2012-11-16 15:11 | オークション | Comments(0)

娘用フードつきジャケット・・・

午前中はポーチ製作♪ そして午後は編み物♪
完全に編み物の時間の方が長くなってるし^^;

シンプルセーターは無事完成。
着画像も載せたいとは思っているのですが、太陽光で撮影したいので土日までムリですね。
昼間は私ひとりなので^^;

編みたいものが決まったので、並太の毛糸をネットでいろいろ探してましたが、良い毛糸ってお高いですね~。
近くの手芸店でかわいい色の10玉入りのウール100%の並太毛糸発見!
安い!会員30%OFFでさらに安い!
2袋買ってきました(*^^)v

今回は娘用のフードつきジャケットを編みます。
フードがめんどーなことは、前に編んだニットコートでわかっているはずなのにな~…
かわいらしいデザインに負けました(⌒o⌒;)
c0108366_11493932.jpg
c0108366_11495113.jpg
c0108366_1150432.jpg
c0108366_11501821.jpg



そういえば、「猿の惑星」顔の件ですが・・・
無事人間に戻れました^^;
今日から化粧バッチリ?!でマスクなし生活です。
マスク生活の4日間でお顔の潤い具合がハンパないです(*^^)v

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-13 11:57 | 編み物 | Comments(0)

シンプルセーター♪

去年編んでたセーター・・・
画像がどこにも無い。
ん~~画像撮る前に編むのをやめて棚にしまっておいたらしい。
これは完成させなくては!と先週からちまちま編み進めておりました。
あとは衿部分を編んで伏せ止めをすれば完成♪
c0108366_16442222.jpg

c0108366_1644487.jpg
c0108366_16445760.jpg
c0108366_16443946.jpg
本:今編みたいニット・・・糸:ハマナカ Men's Club MASTER #27

c0108366_18295755.gif


じつは昨日は大変な1日でした。

長文です・・・
[PR]
by chocotton | 2012-11-10 16:56 | 編み物 | Comments(2)

久しぶりにポーチ工場オープン・・・

ここ最近は工場を閉鎖(笑)していました。

でもね。
布地の整理をしていたら、小銭ポーチを一つ作れるくらいのサイズの布が出てきて火がついた。
どんどんカット。
そしたらこんなに作ることに・・・( ̄▽ ̄;
懐かしい布地もありますね~。
リバティ以外のポーチを作るの久々だし、柄がいろいろで楽しいな~(●^o^●)
c0108366_1474381.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-08 14:13 | 布小物 | Comments(0)

花とUFO・・・変なタイトルでスミマセン

気がつけば11月でございます。
朝晩は冷え冷えですが、天気の良い昼間は10℃を超えるのでちょっとだけポカポカです。
我が家の花壇ではペチュニアとマリーゴールドがまだかわいい花を咲かせてくれています。
やっぱり今年は暖かいのかもね。
c0108366_19135853.jpg



そういえば、ちょっと気になっていた「焼そばU.F.O.1ミニット」食べました♪
ホントに1分で~?と思っていましたが、ホントに1分でいいんですね。
本家のUFOよりも麺が細めなだけで味は同じでした。
それにしても久しぶりのUFO美味しかったな~(●^o^●)
c0108366_19134569.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-11-05 19:34 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧