<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりましたm(_ _)m

釧路はこの時季に雨が降っております^^;
道路は雪が積っている上に雨が降りツルッツル(麺だと美味しそうですが)
このまま冷え込むとスケートリンク状態・・・明日はどうなるんだろ(T∇T)
こわくて想像したくありませんね。

さてさて、
2012年は我が家的には、あわただしかったですね~。

3月には娘の高校受験・・・ずいぶん前のような気がします。
4月にはセーラー服を着て(うらやましい~)高校入学。
6月には長男が部活を引退して本格的な受験生へと変貌(笑)
キルト仲間との作品展もありました~。
8月9月はここ釧路も記録的な暑さにダウン寸前でした^^;
11月は歯茎の手術1回目(猿の惑星顔に)
そして12月・・・
歯茎の手術2回目(殴られたボクサー顔に)
ワタクシ結構へこんだんですから~(T∇T)ウウウ

でも、今年最後に舞い込んだのが長男の大学合格の吉報。
受験生の母をとりあえず卒業できます。

c0108366_16374314.gif



今年のブログは今日で終わりです。
来年も楽しくブログ更新ができたらと思います。
それでは皆様良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-30 16:43 | 暮らし | Comments(0)

フードつきジャケット・・・3

例年は雪が少ない釧路なのですが、今シーズンはどうしたんでしょうね~
主要幹線道路以外は道路のアスファルトが見えません。
そして相変わらずシバレテマス^^;

気がつけばクリスマスも終わってしまった。
子供達はそれぞれの予定があり、クリスマスらしい食事もせずに夫と二人で焼き魚と煮物で乾杯^^;
成長と共にイベントもこんな風に過ぎて行くものなのかもね。

大掃除少しずつですがやってますよ~。
昨日は可燃ごみが大量に出ました。
物をためないように不用品はちょこちょこ処分しているつもりなのですが、でますね~。

明日はいよいよレンジフード周りと冷蔵庫の内外に着手しようかと。
去年購入したスチームクリーナーの出番です。



さてさて、娘のフードつきジャケットですが・・・
大掃除の合間に編んでます~。
大掃除より合間の方が長いかも?(笑)
後ろ、前、袖片方は編み終えてます。
c0108366_17404866.jpg


今は残りの袖を爆編み中。
c0108366_17422795.jpg
本:今編みたいニット秋冬 糸:元廣 カティラナノルディックウール並太#101
c0108366_17472843.gif

年賀状が無事完成し、本日投函。
疲れた~(T∇T)
c0108366_17464377.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-26 17:49 | 編み物 | Comments(0)

小銭ポーチたくさんです。

釧路シバレテマス・・・
今朝子供達を学校に送るとき、橋にさしかかったところで真っ白けっけで前が見えない~。
正体は「けあらし」でした。あんなすごいのは初めてでした。
けあらしの中から見る太陽は満月のようでキレイでしたよ。
朝から北海道の自然をめいっぱい感じました^^;

さて、
10日ぶりの投稿ですが・・・ネタがあまりなくて^^;
年末が近づいてきているのでオークションは年明けまでお休み。
おもに定型外郵便での発送なのでドタバタで迷子になっては大変ですから。
そのせいもあってポーチ作りにチカラが入らない~。
今は娘用のフードつきジャケットにかかりきりです。

それでも超スローペースで小銭ポーチ11個作りました。
(あとはファスナーにビーズをつけるだけ)
c0108366_15315740.jpg


そういえば、殴られたボクサー顔はすっかりもとどおりに快復いたしました。
あとは歯だけ・・・クリスマスもお正月も歯が1本無いまま過ごします^^;





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-20 15:37 | 布小物 | Comments(0)

ハンドメイドネタじゃなくてスミマセン^^;

11月10日の記事の大変な1日から早1ヶ月・・・
じつは今も大変です^^;
前回の手術は痛みをとるための一時的なものだったそうで、今月6日に「歯根嚢胞(しこんのうほう)」の手術をしました。
全身麻酔で1泊入院もできるそうですが、入院は避けたい。
で、部分麻酔で手術をして帰宅・・・私は強い!
手術後の顔の腫れは覚悟していました。
前回は「猿の惑星顔」と自分で言っていましたが、それどころの話ではありません。
腫れてきた私の顔を見た長男は「殴られたボクサー」と命名してくれました(T∇T)ウウウ
手術後4日経った現在は腫れが若干引いてきましたが頬が黄緑に変色…( ̄▽ ̄;
メイクもできずもちろんスッピン。
マスクが必需品・・・箱入りのマスクをすごい勢いで消費してます。
13日に抜糸しますが、傷が快復するまで前歯2番目が1本無いまま過ごさなければならないので、
しばらくはマスクの箱買いは続きそう(笑)

↓こんなスコーンとかハード系のパンとかパクパク食べたーい(T∇T)ウウウ
でもこわくて食べられなーい^^;
c0108366_12415560.jpg
photo by ミントBLUE



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-10 12:50 | 暮らし | Comments(2)

ご注文品完成です♪

札幌のお客様のご注文品の通帳ポーチとカードポーチが完成しました。
可愛く仕上がりましたよ(*^_^*)
c0108366_18365511.jpg

大きさは・・・3DSと通帳を並べてみるとこのような感じに。
c0108366_18363588.jpg

カードポーチはカード類がゴソッと(笑)大量に入ります。
画像ではカード10枚入れていますが、まだまだ入ります。
c0108366_18381039.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-05 18:43 | 布小物 | Comments(0)

製作中のポーチ

札幌のお客様からの注文のポーチを製作中です。
DSポーチを3つとカードポーチを1つ。
どれも好きな柄なので、作っていて楽しい~(●^o^●)
c0108366_18563029.jpg



今日から12月。
あと24日でクリスマス。
ということで昨日クリスマスツリーを出しました。
さびしいくらいの超シンプルツリーです。
せめて電球でも買ってきてつけようかな~(笑)
c0108366_191124.jpg


c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2012-12-01 19:05 | 布小物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧