<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新着ビーズ・・・♪

気温は低めですが陽のひかりでリビングがポカポカなので、深夜に続き昼間の3時間程度暖房をOFFしています。
晴れの日でPM3時くらいまでと限られますが、私ひとりの時間なのであれやこれやと体を動かしていると結構大丈夫です(*^^)v


さて、今日は注文していたビーズが届きました。
ポーチのファスナー部分につけるためのものです。
今まで使っていた薔薇をかたどった渋めの色あいのビーズ↓
c0108366_1512233.jpg
在庫が少なくなったので注文しようとしたら、いつのまにかネットショップから消えてました(T∇T)
もう作っていないんでしょうかね~。気に入っていたのですが・・・


代わりになるビーズをネットで探していたところ、見つけたビーズがコレ↓
カワイイ色だったので良かったですが渋さが欲しい~。
渋めのビーズ、もう少し探してみます(ToT)
c0108366_1572027.jpg


ついでに注文してしまったのが、SALEでお買い得だったレザーの持ち手。
スマホポーチの持ち手にどうかな~・・・ってスマホポーチ作るのかな?^^;
c0108366_1510357.jpg



新着ビーズを明日出品予定のポーチにつけてみた・・・
カワイイ(●^o^●)
c0108366_1512215.jpg


c0108366_1518526.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-31 15:27 | 布小物 | Comments(0)

お寒うございます・・・

今朝もマイナス10℃以下になった厳寒の釧路です^^;

市内はインフルエンザが大流行。
学級閉鎖している小中学校も多いみたいです。
うちの子供達はマスク作戦が功を奏し、今のところ大丈夫です。

そういえば、長男が27日から自動車学校に通い始めました。
自分の子供が車を運転するなんて・・・正直コワイです(^_^;)
心配事が増えます・・・眉間のシワもきっと増えるわ(T∇T)
っていうかホントに免許取れるの^^;?


知人から手作りの「布ぞうり」をいただきました。
家の中を布ぞうりを履いて歩くと、足指の感覚を蘇らせて冷え性が治るらしいのです。
よ~しこれで冷え性にさよならするぞー!
でもね、靴下がはなせないワタクシ。
5本指靴下を持っているので、最初はその靴下を履いて布ぞうり履きます^^;

c0108366_11305339.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-29 11:33 | 暮らし | Comments(0)

かわいい布到着です(*^_^*)

久しぶりに注文した布の到着♪
嬉しさでニヤニヤがかくせない不気味なしんももです^^;

リバティ以外の布は数カ月ぶりに買ったかも~。
在庫を消費するだめにガマンしてましたの。

ネットショップにも入園入学ハンドメイド品向けのかわいい布がたくさん出ていて、目移りしまくりでした。

その中でも動物柄好きのワタクシは「はりねずみ柄」と「ぞう柄」チョイス。
ついでに昔懐かしい花柄も。

じーっと見つめていると創作意欲がわきます(●^o^●)
と言っても、もちろんポーチですけどね(^_^; アハハ…

c0108366_14353212.jpg
c0108366_14355344.jpg
c0108366_14354440.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-28 14:37 | 布たち | Comments(0)

オークション出品中・・・

釧路は今朝から雪がみぞれになって、今はアラレが降ってます^^;
明朝はきっと道路がツルツル路面でしょうね~
娘の模試があるので学校まで送っていかなくちゃならないのに。
長男は自動車学校の入校式が10時からあるし。
夫はこの雪で明日は帰ってこれそうもないので私が出動します(T∇T)
c0108366_16271627.gif


ポーチ8点オークションに出品しました。
終了は28日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1630056.jpg
c0108366_16392196.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-25 16:42 | オークション | Comments(0)

小銭ポーチとカードポーチと通帳ポーチ・・・

寒さが緩んだかな~と思っていたら、今日はまた寒いし・・・(^_^;)
でも、少しずつ少しずつ春に向かってると自分や家族に言い聞かせながら耐え忍びます(笑)

今年に入ってプチラッキーな事が2回ありました♪
一つは、近所のスーパーの福引きでお茶と醤油と500円の商品券が当たったこと。
そしてもう一つは、年賀状のお年玉賞品の3等が当たったこと~(*^^)v
切手シート以外のものが当たるのは10年ぶりくらいかな。
カタログから選んで自宅に配送されるそうです。
まあ何を選んだかは、賞品が届いたらブログにUPしますね。
c0108366_2054455.jpg


さて、ポーチ製作も楽しく進んでいます。
今回は3種類のサイズ。
金曜日には出品できるように仕上げます(*^_^*)
c0108366_20572676.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-22 21:02 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

小銭ポーチ5点オークションに出品しました。
終了は21日(月)の午後11時前後です。
よろしければご覧くださいm(_ _)m
c0108366_1433274.gif




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-18 14:33 | オークション | Comments(0)

娘用のがま口・・・

娘から頼まれてたがま口できました。
セリアで見つけたアンティーク風の口金を使ってみました。
娘チョイスの布もなかなかイイ感じです(*^_^*)

がっ、中はお見せできませーん(T∇T)
内布の見える部分にボンドがついてしまってカピカピに^^;
口金がもう1つあるので次回リベンジです。(いつか・・・)

c0108366_11411257.jpg

c0108366_11412370.jpg

c0108366_11413633.jpg


今日から高校が始まりました。
コーヒー飲みながら静かな時間を過ごしておりますよ~
ダイニングテーブルはポーチ工場になってます^^;

あ、そういえば・・・
歯の無い生活にピリオド♪
とりあえずの仮歯の仮歯が入ったのでニッコリ笑えます(笑)

c0108366_1147830.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-15 11:49 | 布小物 | Comments(0)

ご注文品完成です♪

2013年になりポーチのご注文を続けて2件いただきました。
嬉しいですね~。
完成を待って下さっているんだわ~と思うだけで気合いが入り燃えます(笑)

まずは2013年初のご注文品のスマホポーチ。
友人の娘ちゃん(小6)用です。
チェリーピンクの本体に合わせて、ピンクのドット柄です。
表布と内布の両方に接着キルト芯を貼ったのでふわふわです。
これで衝撃をやわらげられるかと。
黒のスマホは長男のです。
c0108366_15593295.jpg

c0108366_15595513.jpg


そして、
いつもお世話になっている札幌のお客様からのご注文品の通帳ポーチ2点です。
2つとも大好きな布です。
なので、作業もサクサク~~っと進みました(*^_^*)
c0108366_1654898.jpg


このあとは、娘から作って~とせがまれている「がま口」を製作予定。
口金をつけるのが苦手なんですよね~^^;
がんばってみますか~

そんでもってそのあとは・・・
オークションでリクエストいただいているリバティの小銭ポーチを数点製作予定です。

子供達の学校が始まる15日から、本格的なポーチ職人になりま~す(笑)
なるの楽しみ~♪

c0108366_1616331.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-13 16:17 | 布小物 | Comments(0)

フードつきジャケット・・・5

今朝マイナス19℃という極寒の釧路です^^;
夫の赴任地は少し内陸なのでもっと寒くて、
今朝はなんとマイナス21℃ (((=_=)))ブルブル
寒い中お仕事お疲れ様です。ホント感謝感謝です。

さてさて、編み物ですが・・・
6本針でがんばった前立ての1目ゴム編み…いや~大変でした。
半分泣きそうになりながら、必死に編みました(T∇T)
棒針でもなんとかなりました。っつうか、なんとかしました^^;
でもね、次回編むことがあれば、絶対輪針を使いまーす。

全体像
c0108366_14554450.jpg

フード部分
c0108366_1456452.jpg

前部分
c0108366_1456234.jpg
本:今編みたいニット秋冬 糸:元廣 カティラナノルディックウール並太#101

ボタンはどんなのつけようかな~

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-11 15:01 | 編み物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

およそ1ヶ月ぶりにオークションへの出品です。
小銭ポーチ18点!
いろいろな柄で製作しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_13364245.gif



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-01-07 13:39 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧