<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釧路校ですが入学式は札幌で・・・

先日高校を卒業した長男の友人達がそれぞれの道への旅立ちラッシュ。
毎日のように友人達の見送りに出かけ、別れの寂しさを感じているようです。
東京や札幌で新しい暮らしを始めた友人のつぶやきを見て、「よしよし。いいぞがんばれ~」と、まるで親のような気持ちになると言っています(笑)

c0108366_1741682.gif

さて、当の本人も大学の入学式の為に明日札幌へ向かいます。
もちろん私も・・・ついでに娘も・・・夫はお仕事がんばってくれてます^^;

現地では3人とも夕食以外は別行動。うれし~♪(笑)
2泊3日で行きますが、2日目の入学式が午後から長時間にわたるのであちこち見て回る時間があるかな~(T∇T)

ちょっと足を伸ばしたい気もしますが、きっと札幌駅付近を集中的に回る感じですね。
でもカナリヤとユザワヤはとりあえず行きたい・・・
王将のギョーザ食べたい(笑)
風月でお好み焼きも食べたい(笑)
なか卯か松屋の牛丼も・・・
私って安上がり~(●^o^●)

ということで、長男の入学式に?(買い物に?)行ってきまーす(^.^)/


c0108366_1744572.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-31 17:03 | 暮らし | Comments(0)

完成して発送しました。

札幌のお客様のポーチ類すべて完成し昨日発送しました。
先ほど到着のご連絡をいただきました♪(一安心です)

お母様&お義母様へのプレゼント用に持ち手つきの化粧ポーチ。
持ち手が付け外し可能なので、付けてバッグ風になったり外して普通のポーチになります。
c0108366_14415328.jpg

c0108366_14421011.jpg

c0108366_14483216.jpg

[PR]
by chocotton | 2013-03-22 14:50 | 布小物 | Comments(0)

ナチュラル&ちょっとだけカントリー

友人からの依頼で、布を持ち込みでいろいろ製作していたのが完成しました。
まずはじめに・・・エプロン作れなかったよ。ごめんなさい。
ギャルソンタイプにするにもサイズが足りなくてツギハギになることが判明^^;
なので、ランチョンマット&ポットマット(グラタンの時にもいいよ)に勝手に変更しちゃいました。
ホントごめんね。お許しをm(_ _)m

c0108366_14482041.jpg

c0108366_14532636.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-20 14:56 | 布小物 | Comments(1)

製作中のポーチ・・・

只今、札幌のお客様の化粧ポーチを製作中です。
パーツが足りないことに気づき即注文。
昨日無事に届きました。
持ち手をご希望されてたので、取り外しできるタイプにしようかと。
イイ感じにできそうです(*^_^*)
c0108366_1992267.jpg


そして、私の布箱から在庫が無くなった、大人気?の「いちご・水玉・チェックボーダー」柄の赤と紫をネットショップで発見!
迷わず1mずつ注文してたのが届きました。
やっぱりカワイイ♪
またプリティなポーチが作れます(●^o^●)
c0108366_19121141.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-17 19:18 | 布小物 | Comments(0)

完成です♪

市内のお客様分のポーチ類完成。
本日お渡しできました。
喜んでいただけた様子を友人からメールで知らせてもらいました。
いや~うれし~(T∇T)ウウウ
ありがとうございました。
c0108366_21153081.jpg

c0108366_21173179.jpg


ふくさとリバティのティッシュポーチはプレゼント用ということで、勝手にラッピングしちゃいました。ふくさの確認ができないですよね。スミマセン^^;
軽くリボン結びしてあるだけなので、はずして中をご確認くださいませ~m(_ _)m
c0108366_211808.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-13 21:22 | 布小物 | Comments(0)

オーダー品いろいろ製作中・・・

地震、雷、雪、暴風・・・今日の釧路は何でもアリの空模様。
北海道内あちこち大荒れでしたね。
テレビ画面にはJRの運休情報や注意報、警報、通行止めの表示が出っぱなしでした^^;
雪解けの春が待ち遠しいですね~。


さて、
嬉しいことにポーチのオーダーをたくさんいただいていて只今製作中です。

☆札幌のお客様からポーチ5点。スマホポーチ、小銭ポーチは完成済。
残すは化粧ポーチ2点です。
c0108366_22342858.jpg
スマホポーチはお客様のスマホの原寸大模型(笑)を作ってピッタリサイズを目指します。
c0108366_22364399.jpg
今回はスマホの他にケータイも入るようにとのことでこんな感じに。
c0108366_22404237.jpg


市内のお客様からは4点です。
紫のリネンにレースを仮止めしているのは、これから「ふくさ」になります。
リバティ(フェリシテ)のポーチ&リバティ(マーガレットアニー)のティッシュポーチは柄をおまかせいただきました。いかがでしょうか?
c0108366_22423626.jpg
c0108366_22502732.jpg

c0108366_2250448.jpg



業務連絡
Mちゃんからのご注文は現在ティッシュポーチ2点、お弁当ハンカチ2点完成済みです。残すは小銭ポーチとエプロンです。お楽しみに♪

c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-10 23:05 | 布小物 | Comments(3)

オークション出品中・・・

ポーチいろいろ、ホントにいろいろオークションに出品しました。
終了は8日(金)の午後10時台です。
よろしければごらんくださいませm(_ _)m

↓このほかにも動物シリーズとかあります^^;
c0108366_16573125.jpg



先週末、長男の卒業祝いと娘のひな祭り祝いに食事に出かける際に、
長男を自動車学校に迎えに行って終わるのを待っていたら・・・
路上教習を終えた教習車が続々と帰ってくるので、
3人で車中からジーッと見てました。
そこへ長男が運転する教習車が来ました。
「あ゛ーっ!」って3人で声上げました^^;
「ホントに運転してるし!」って3人でツッコミしました^^;

とりあえずがんばれ。by母

c0108366_17135232.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-05 17:14 | オークション | Comments(0)

卒業式。

今日は長男の高校の卒業式でした。

それぞれの春・・・みんな元気でね~。勉強がんばって~。

うちの長男は地元に残ります^^;

卒業おめでとう。


c0108366_17315065.jpg


c0108366_17325148.gif

[PR]
by chocotton | 2013-03-01 17:33 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧