<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひさ~しぶりにオークション出品中・・・

昨日の雪にはビックリしましたね~。
昼間にはほとんど融けてくれてホッとしましたけど。

さてさて、オーダー品が落ち着いたので、ポーチ工場再開です♪
そして約1ヶ月ぶりにオークションにポーチ10点出品しました。
終了は25日の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m
c0108366_16581762.jpg

c0108366_1643344.gif



大学には車(本人の運転)で通学予定の長男でしたが、駐車場の使用許可が下りるまで少しかかりそうなので、今のところ私が送迎してます。
市内ですが結構遠い・・・( ̄▽ ̄; 
んでもって、軽自動車買ってもらいました・・・私に・・・もちろん中古。
私が乗っていたヴィツ子は今後長男が乗ります。
中古でも軽自動車って今高いんですね(^_^;)
先週末に夫と中古車屋巡りしてなんとか探しました。
今週末に納車になります。
コラムシフト(ハンドルの横についてるタイプね)初体験。
すぐに慣れるって言われましたが、ちと不安・・・。




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-04-22 17:01 | オークション | Comments(0)

母子手帳ポーチとエプロン

ぞう柄の母子手帳ポーチは無事完成してお客様にお渡しできました。
喜んでいただけたようでとても嬉しいです♪

完成画像
c0108366_14583498.jpg
c0108366_14584686.jpg


c0108366_15134516.gif

叔母からの依頼でエプロンを製作しました。
気に入っていたエプロンに穴があいてしまったので、同じ形のものを作って欲しいとのこと。
このエプロンがクセモノでして^^;
美容師仕様のものらしく巻きスカート風なのです。
実物を広げて型紙をとり裁断して縫製・・・これが大苦戦。
しかも黒地なので見難い。老眼の入口にいる私の目はショボショボ(T∇T)
昼間限定の作業になりましたが、根性でなんとか完成させました。
着ると結構カッコイイ形♪
c0108366_15104748.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-04-17 15:20 | 布小物 | Comments(0)

母子手帳ポーチ製作中です・・・

長男の大学、娘の高校も始まり、なんとか通常モードに戻りました。
大学ではフットサルのサークルに入ったそうで、初心者も多くフットサル&友人作りを楽しんでいるみたいです。
地元出身ということもあり、釧路について質問されることが多いみたいでいろいろリサーチしてるようです。
さすがにゴミの出し方と曜日を聞かれた時は私にLINEきました^^;

c0108366_12202068.gif


さて、先日ご注文いただいた母子手帳ポーチを製作してます。
以前作ったもの(かなーり前です^^;)より少しでも使いやすい感じになるかな~って。

外側はぞう柄(この柄ホントカワイイんです)
c0108366_11425265.jpg


内側は悩んだ末にぞう柄+生成り+水玉赤をチョイス。
c0108366_1145586.jpg
このあと、ファスナーとバイアステープを縫いつけます。



リバティの小銭ポーチといちご柄のデジカメサイズポーチも同時製作中。
c0108366_11531322.jpg

c0108366_11544917.gif

[PR]
by chocotton | 2013-04-10 12:25 | 布小物 | Comments(0)

帰ってきました・・・

あっという間の2泊3日・・・
久しぶりに歩き過ぎて筋肉痛で今日になっても歩き方が変です(T∇T)
昨夜はグッスリ眠ったつもりですが、疲れがとれずに
本日は家でゴロゴロ&ダラダラ^^;
明日からテキパキ動くぞ~。

それで入学式は・・・
結果としては行かなくても良かったかも^^;
長男を会場に送り届けただけかも?
ホールは保護者席が少なく別室のスクリーンでパブリックビューイング的な感じで入学式を観覧^^;
知ってる人もいないので孤独との闘い(笑)
帰りは混雑する中、長男を待っていたら「友達と歩いてホテルまで帰るから~」とカチンとくるような明るい声^^;
まっ友達ができたんならいいですけどね・・・
私はホテルまで歩いて帰るのも疲れるので地下鉄利用(すでにヘトヘトだった)
二十数年ぶりに帰宅ラッシュの渦の中へ身を置くことに。
懐かしい気持ちと、おばさんになった自分がこの渦の中にいる不思議な気持ち。


とりあえず札幌はお金をたくさん持って遊びに行くところということを再認識(笑)
釧路のさびしげな景色も、今の私には広々ゆったりと落ち着いた場所に感じるな~。


c0108366_17413056.jpg


P.S.
そういえば・・・
1.カナリヤ行きました。目移りするほどいろいろあり過ぎて何も買えず(T∇T)
2.ユザワヤ行きました。正直テンションMAX!うちの近くに1店ほしい~
3.王将で餃子食べました。ん~と値段のわりに美味しい・・・
とりあえず行けたことに満足。
4.風月でお好み焼きも食べました。20年ぶりでした。美味しかった~♪
5.なか卯も松屋も行けなかった・・・心残りだわ。近々釧路のすき屋に駆け込むかも(笑)

c0108366_1931477.gif

[PR]
by chocotton | 2013-04-04 17:45 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧