<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

相変わらずポーチ作ってます^^;
私にとって一番楽しい作業なのかな~
楽しい気持ちで作るのが一番ですね(*^_^*)


本日ポーチたくさん^^;オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_16373167.jpg



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-05-25 16:38 | オークション | Comments(0)

久々に更新・・・^^;

良いお天気です♪
でも最高気温は13℃。
こちらはサクラの開花もまだ・・・来週あたりみたいです。
本州方面は暑そうですね~^^;
お疲れ様です。(暑いだけで疲れますよね)

朝から洗車しました。
うちのK子(車)を購入してから初めて自分で洗車・・・。
ピカピカ美人さんになりました。

その後、花壇の土を掘り返し、耕し、雑草取り。
久しぶりの肉体労働だったので現在腕がプルプルです。
キーボード打つのも違和感^^;
がんばったので週末には花の苗を植えられそうです。


そういえば・・・
今朝久しぶりに長男のお弁当を作りました。
なんと遠足です。
大学のフィールド研修とやらで先週から毎週金曜日に母校の小学校にお手伝いに行ってます。
んで、今週は遠足の日に当たった?意図的に?わかりませんが。
4年生の子供達に同行して往復7Kmほどを歩くそうです。
「先生~」なんて呼ばれてイイ気になってるかも(笑)
いや話しかけてももらえずにいるかも^^;


c0108366_11355159.gif


長男帰宅後・・・
4年生の子供達の無限の体力に圧倒されたとダウン^^;
おいおい19才はもうオジサンかい。
181cmの長男…子供達と同じ目線で話すため、腰をかがめることが多かったらしい。
今日ほど身長高いことがつらい日はなかったそう…ぜいたくな!

とりあえず、話しかけてもらえて、遊んでももらえたようです(笑)



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-05-17 11:39 | 暮らし | Comments(0)

オークション出品中・・・

ポーチ11点オークションに出品しました。
終了は11日午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_19123977.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-05-08 19:13 | オークション | Comments(2)

エプロン風スカートとドーナツ

実家の母へのプレゼント(母の日ね)にエプロン風スカートを作りました。
グレイッシュパープルという色のリネンをネットで購入。
届いた生地がめっちゃ私好みの色と生地の柔らかい風合いにテンションMAX♪
ミシンでダダダーッと一気に縫い上げました。
大きいものを作ると職業用ミシンとロックミシンが欲しくなりますね~。
お小遣いを貯めて購入することを決心・・・とりあえず決心(笑)


そして完成したエプロン風スカートの着画像。
お見苦しいですがお許しを^^;
c0108366_13565798.jpg

c0108366_1413997.jpg

Pattern byLINNET

母は私より身長が10cmくらい低いので、着るともう少し丈が長く見えるかな~。

c0108366_1462574.gif


先日「ドーナツ屋としてのプライド」を確かめるためミスドで定番6種類を購入。
前よりサックサク・・・うんうん確かに。
前よりしっとり・・・ん~美味しい♪・・・私には違いがわからん^^;
娘がチョコファッションを食べた後、そして私がオールドファッションを食べてる途中で撮ってないことに気付く(⌒o⌒;)
c0108366_1413489.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-05-05 14:15 | ソーイング | Comments(3)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧