<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々のハードスケジュール(^_^;)

土曜日の午前中、夫の赴任地へ車で1時間半の道のり。
お気に入りの音楽を聞きながら歌いながら(叫びながら)ノリノリだったのであっという間に到着。
夫が会社で仕事をしている間、私はアパートの部屋をちょこちょこっと掃除。
少し遅いランチを酪農喫茶で。
夫はカレー(写してない^^;)私はビーフシチューを。
そして敷地内の牧場特製の冷え冷えの牛乳を飲みました(甘くて美味しかった♪)
c0108366_20442226.jpg
c0108366_20451277.jpg

その後30分のドライブで夫の実家到着。
私の実家にも寄って母とおしゃべり。
夕食の買い物をして再び赴任地へ。

c0108366_20492564.gif


今日(日曜)の朝から夫は会社前の植え木の剪定。
途中から私もお手伝い。
大通りに面している会社なので、通行人多数^^;
そんなことはお構いなし。
髪を振り乱しながらの作業・・・腰にクル~~(T∇T)ウウウ
「きっと人材派遣会社から植え木の剪定にきた夫婦に見られてるんじゃない~?」などと
二人で話しておりました。

昼前になんとか作業終了。
キレイーと二人で大満足(笑)


その後「えび祭り」会場へ
ゆるキャラのお披露目が目的(笑)
c0108366_204626100.jpg


えびはお高いです~
実家からもらうのが一番おいしいです~
会場を一回りしたあと、
隣町でランチ。
「なんちゃっ亭」さんというカレー屋さん。
夫2日続けてのカレー(またもや夫のカレー写してない^^;)
c0108366_20465129.jpg


15年前に住んでた町なので少しだけ散策しました。
住んでた社宅とか~長男が通っていた幼稚園とか~公園とか
懐かしかったな~。

赴任地へ戻る途中に濃厚なミルクアイス食べました。
食べすぎ!
c0108366_20471028.jpg


赴任地へ着くとすぐに帰り仕度。
疲れた体にムチ打って1時間半の帰路へ。
自宅到着後、何にもしたくなーい!
と言いつつ夕食の準備をしながら録画してた韓ドラを観る(結構元気残ってるかも)
私おつかれ。がんばった。えらい。

c0108366_20522298.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-30 20:42 | 暮らし | Comments(0)

今朝と昨日の事

今朝、住民票を取りに代行している郵便局へ行った時・・・

発行申請書を書いている私の向かいで、娘らしき人にひどく叱られている80代のおばあちゃん。
すこし痴呆があるのか、何度も同じ質問をして確認するおばあちゃんに、
「ちがうっしょ、何回言ったらわかるの?何回も間違うから紙が汚くなった。だからこうだって!」
と周りも気にせず?このやりとりを何度も何度も続けている。
何だかおばあちゃんが気の毒に思えた。
世話をする娘さんも大変なんだろうけど。
娘じゃなく嫁だったのかな?
どうしてもおばあちゃんが書かなければいけない書類だったのかな?
私だったら、叱るよりも「私が書くからいいよ。」って言うな~
当事者じゃないとわからない部分があるから非難はできないんだけど、朝からちょっと考えさせられました。


昨日
ポーチ工場稼働中にアクシデント(T∇T)
作業途中のポーチにコーヒーをこぼしてしまった。
集中力が切れてたんですね。
イカンイカン。
7点に被害・・・そしてサヨナラ(:_;)
こぼした直後・・・これが夢であってほしい~
現実でした。

教訓・・・作業するときコーヒーはキッチンで飲む!


さてさてサヨナラしたポーチの分、布のカットに入ります(*^_^*)

c0108366_12125833.gif



c0108366_12132258.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-27 11:59 | 暮らし | Comments(2)

オークション出品中・・・

1日中どよ~んとした曇り空。
明日はスッキリと晴れてほしいな~
天気予報は・・・晴れ間はあるかも。

さて、先日のリバティナンシーアンのポーチが無事完成したのでオークションに出品しました。
終了は24日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1652974.jpg

c0108366_16581.jpg


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-21 16:06 | オークション | Comments(0)

ポーチリバティナンシーアン

昨日の雨がウソのように今日は晴れ、運動会日和でした。
我が家はずいぶん前に小学校の運動会は終了していますが、長男が母校の小学校の運動会のお手伝いがあり、朝から出かけて行きました。

窓を開けると、運動会の音楽やアナウンスが聞こえてきて、こちらまで何だか楽しい気持ちになりました。やっぱり運動会っていいですね~(*^_^*)


リバティのナンシーアン5色を使ってポーチを製作してます。
どの色もカワイイです。
c0108366_1845888.jpg

c0108366_1851377.jpg


そして綿麻ドット2色を使ってポーチ完成済み。
とてもかわいいドット柄だったので、早く形にしたくて届いたその日のうちに製作開始(⌒o⌒;)
近々オークションに出品予定・・・
c0108366_1854845.jpg

[PR]
by chocotton | 2013-06-16 18:11 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

昨日UPしたのポーチの他数点オークションに出品しました。
終了は17日(月)の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m

c0108366_1662377.jpg




c0108366_167045.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-11 16:07 | オークション | Comments(0)

スマホポーチとメガネポーチ

6月の釧路にしては暑い日が続いて、今日も洗濯物が良く乾く爽やかな風が吹いています(*^-^*)

そんな中でも家にこもり、せっせとポーチ作りしてます(^-^;
作業の手は止めず、コーヒーを飲みながら、録画しといたドラマを次々と観る…月曜日から至福の時間です。

先日届いた布を使って早速ポーチ4つ完成です♪

c0108366_15403282.jpg

[PR]
by chocotton | 2013-06-10 15:23 | 布小物 | Comments(0)

リネン&リバティカペル

朝晩はこちら特有の霧がかかるものの、昼間は太陽が顔を出して暖かな日が続いています。
まぁ気温的には16℃くらいなのですが、過ごしやすくて良いですよ(*^-^*)


さて今日のポーチはグレイッシュパープル(ほとんど紺色に見えますが)のリネンとリバティカペルの紺色を使いました。
ちょっと渋めで和風な感じがしますね。
c0108366_15314763.jpg



c0108366_1685720.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-06 15:18 | 布小物 | Comments(0)

リネン&リバティナンシーアン

スマホにしてから、パソコンの電源を入れる回数がかなり減りました。
ちょっとした検索、ヤフオクのチェック、ピグライフの収穫(笑)、そしてブログの投稿までもスマホでできてしまう。なんて便利なの~(●^o^●)


さて、今日のポーチは、紫のリネン100%とリバティナンシーアンを使用。
この紫のリネンが私好みのイイ色みなのです。

c0108366_15214827.jpg



c0108366_168762.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-05 15:04 | 布小物 | Comments(0)

リネン&リバティモービー

とうとう私もスマホデビュー(//∇//)
娘のスマホの故障を機会に、古い機種を使っていた長男もついでに機種変更。
3人で同じ機種にしたので、わからないことは質問攻めできるのだ(笑)

それで、はじめてスマホからブログ投稿(*^^*)

リネン&リバティモービーのデジカメカードサイズのポーチ。
レースとタグをつけて大人な感じに。
c0108366_11121280.jpg


画像があんまりキレイくない・・・(T∇T)

c0108366_12413629.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-04 10:58 | Comments(2)

布届きました♪

忙しいわけでもないのにブログの更新が滞りがち^^;
毎日PCには向かっているのですが、これといって話題ナシ…ヤバイかな~

友人と会うたびに「このままじゃいけない!何か行動しなければ!」と気合い十分に語り合い、ハローワークに行ってみたり。いろいろ調べてみたり。と一応動いてみた。

でもね。小心者の私達・・・とりあえず今はハンドメイドがんばろ~ってことになりました(笑)


先日届いた布たち…カワイイんです。

YUWAの綿麻花柄
c0108366_10484033.jpg



洋ナシ柄
c0108366_10492990.jpg



北欧風の鳥とリス柄
c0108366_1050777.jpg



ダンガリーのボーダー柄
c0108366_10504888.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-06-03 10:54 | 布たち | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧