<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から10月ですね~

一雨ごとに秋が深まっていきますね。
この時期になると、毎年「編み物したい!」ってスイッチが入ります。
そんな時にたまたま書店で見つけた本。
表紙のフェアアイルのカーディガンに一目惚れ。
多色使いのものは経験なしの私には無謀かな(^^;
挑戦するか、あきらめて別のを編むか考え中…
早く決めて編み始めないと今シーズン着られなくなる~。
c0108366_13453529.jpg

[PR]
by chocotton | 2013-09-30 13:22 | 編み物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

「ハンドメイドで何か違うこと始めたい!」
「でもね~。」
「何がやりたいんだろ?」
「すぐに充実感を味わえるもの」
「単調な作業なら大好き!(私だけ)」
コーヒーとお菓子をつまみながらのおしゃべり会での会話。
結局「何か」を見つけられず・・・。

多分、次回のおしゃべり会でも同じ話題だね(笑)


さて、ポーチ6点オークションに出品しました。
終了は16日(月)の午後10時台です。
即決で出品しているものもあります。
よろしければごらんくださいませ。
c0108366_14504893.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2013-09-13 14:53 | オークション | Comments(0)

布到着。

釧路はいよいよ秋突入でしょうか。
朝晩の空気がひんやりして感じます。

さて、注文していた布が到着しました。どれもカワイイです(*^^*)

まずは、YUWAのスイーツ柄ミニ 2色。
一つ一つのスイーツが小さいので小物を作るには良さそうです♪
c0108366_9593848.jpg


北欧風の花柄2色。シンプルで好きです。
c0108366_100298.jpg


左は尾の長い鳥(なんていう鳥だろ?) 右は花畑に隠れるパンダ。この布は以前にも購入して使いきってしまったのですが、再販されてるのを見つけました。
c0108366_100178.jpg


左は世界遺産登録記念(笑)富士山柄?右は東欧風の花柄。
c0108366_1003215.jpg


最後は、ネル生地の白くま柄。これからの季節にはいい感じです。
c0108366_1005464.jpg


c0108366_1540381.gif

[PR]
by chocotton | 2013-09-10 09:53 | 布たち | Comments(0)

オークション出品中・・・

9月は会社や町の行事てんこ盛りの夫。
3週間くらい帰ってこられないようです。
15日には町の産業祭に子供達とドライブがてら夫の勇姿(ポニーのばんば)を見に行ってみようかと。(子供達に予定が無ければの話ですが・・・)


さて、
ポーチ10点オークションに出品しました。
終了は9日の午後10時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1583541.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2013-09-06 15:09 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧