<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

およそ1ヶ月ぶりにオークションにポーチ11点出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
久しぶりのポーチ製作はやっぱり楽しい♪

c0108366_19481176.jpg


c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2014-01-29 19:49 | オークション | Comments(0)

セーター完成しました。

本業?のポーチ製作をちょっとお休みして編んでいたセーターが完成しました。
じつは…長男リクエストのセーターだったのです(^^;オイオイ
編んでくれる彼女でもいればリクエストなんてされないんでしょうけど。
母の手編みのセーター…着てくれるだけでありがたいと思うことにします(笑)
c0108366_9293768.jpg



そういえば、昨日1月23日は、今はもうありませんが、私のホームページの10周年記念日でした。
10年前はブログなど無くて?知らなくて?自分でホームページを作ってハンドメイド作品の画像や日記を公開していました。
それが手軽なブログに代わり、今ではスマホでブログ投稿やツイッターやLINEやFacebookなどなど…おばさんも時代の流れになんとかついていきます(笑)


c0108366_1073869.gif

[PR]
by chocotton | 2014-01-24 09:22 | 編み物 | Comments(2)

今年もやってまいりました。

根室の地酒、北の勝の「搾りたて」の季節です。
限定販売の貴重なもので、あるお店に毎年無理を言ってお願いして買わせていただいてます。
週末に夫と呑むのが楽しみです。
今年の味はどんなかな~♪

c0108366_14551694.jpg

[PR]
by chocotton | 2014-01-22 14:47 | Comments(0)

セーター編んでます・・・

昨年、娘のアラン模様のジャケットを完成させて編み物熱が爆発(^_^;
実は次の作品編んでます。
いい感じのボルドーの毛糸を見つけたので、シンプルセーターに着手。
んでもって、以前から気になっていたニットプロの輪針のスターターセットを購入。
調子よく編めてます~(*^▽^*)
気がつけば、前身ごろ後身ごろを編み終え、今は袖を編んでる途中です。
しかも、両袖同時です。
輪針っていろいろな技ができるので目からウロコです。
c0108366_14542854.jpg

c0108366_14534711.jpg

c0108366_1454723.jpg
c0108366_14543758.jpg




c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2014-01-07 14:59 | 編み物 | Comments(0)

遅ればせながら・・・

2014年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私しんももは今年もハンドメイドにオークションにと、いろいろ楽しみながら暮らしていければシアワセです。

さて、今日から我が家は平常に戻っております。
夫は昨日赴任地へ戻り、今日から仕事。
長男も正月休みが終わり大学へ登校(弁当持参^ー^;)
娘は・・・高校が来週からなのでまだまだお休みモード(布団が友達)
私は、朝から美容室へ行ってきてグレーカラー&カットでスッキリです♪


c0108366_12201927.jpg
photo byミントBLUE






c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2014-01-06 12:23 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧