<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オークション出品中・・・

今日で8月も終わり明日から9月…
釧路の秋はお天気が続くので毎日洗濯日和です。

大学が夏休み中の長男が先週から母校の小学校(もちろん近所)へ教育実習に行っています。
第2週目の今日から担当する5年生のクラスの算数の授業をするそうです…大丈夫か~(^^;
はたして小学生にわかりやすい授業ができるのか…いやいやわかりやすい授業なんて10年早い!
とりあえず子供達に聞いてもらえれば良し!
心配だわ~(-_-;)
スーツを着て出かけるので、朝からスーツ姿の夫と長男が家の中をウロウロ(^^;
これが9月末まで続きます…

さてカードデジカメサイズのポーチ8点をオークションに出品しました。
終了は9月3日(木)の午後9時台です。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_11565346.jpg





c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-08-31 12:01 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・

パンダ柄ポーチ数点オークションに出品しました。
終了は20日(木)の午後9時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_10185051.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-08-17 17:11 | オークション | Comments(0)

バンザイパンダ黒とオレンジレモンライム柄

肌寒いくらい涼しくなりました。
就寝中も汗をかかずに朝までサラサラでした。
明日は立秋…暦通りの釧路です(^_^;)
暑い地域の皆様お疲れ様です。

さて、注文していた布が到着しました。
c0108366_14222230.jpg


バンザイパンダ黒…バンザイしている姿。良い味だしてます。
c0108366_14222435.jpg


こちらはオレンジの断面柄。
黄色はレモンで緑がライムでしょうか。
爽やかです。
c0108366_14222798.jpg



[PR]
by chocotton | 2015-08-07 14:07 | 布たち | Comments(0)

リバティのハギレで巾着を製作しました。

予想最高気温28度しかも18時に・・・
でも明日からは少しだけ涼しさが戻ってくる予報です。
早く明日になって~(;_;)

リバティのハギレで何か作りたい衝動に駆られ、つなぎ合わせて巾着を製作しました。
参考にしたのは「色合わせを楽しむ和布の小物とバッグ」です。
どの作品も素敵でしたが、私は紫と藍色の巾着に目が留まりました。
私もいつか和布を使って何か作ってみたいです
リクエストがあれば今からでも作りますけど・・・(*^▽^*)

綿麻布を土台にリバティのマーガレットアニーをグラデーション風に並べて縫い付けました。
いや~マーガレットアニーってホントにカワイイですね♪

c0108366_12384312.jpg

c0108366_12385687.jpg

c0108366_12472918.jpg




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-08-05 12:49 | 布小物 | Comments(0)

お客様からのリクエスト品です。

YUWAのモロッカン柄を使用しています。
内布も同じ柄です。
スナップボタンやアメリカンホックも考えましたが、
開閉のしやすさでマグネットボタンを選択しました。
プロではありませんので多少のゆがみなどがあるかもしれませんが丁寧に製作しました。

c0108366_17035912.jpg
c0108366_17040192.jpg
c0108366_17040244.jpg
c0108366_17040443.jpg


[PR]
by chocotton | 2015-08-04 16:42 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

27℃もある釧路です。
寒冷地仕様の釧路人の方々、暑い中お疲れ様です。
そんな中汗だくになりながらアイロンがけしておりました(-_-;)

さて、いつもはポーチを出品しているのですが、
かわいいつまみ細工のストラップ作りにハマりまして(^^;
おそれ多くもオークションに出品してしまいました。
小さなハギレになってしまったリバティのカワイイ布達を救済するために、綿麻布と二重にしてつまみ、花の形にしました。
5つ並べると美しい・・・癒されます。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_1214979.jpg



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-08-01 12:15 | オークション | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧