<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうぶつ柄・・・

釧路の今朝の気温は8℃・・・暖房点けました(;_;)
明日から10月なんですね~秋がどんどん深まります。

さて、久々に注文した布が届きました。
今回は犬とネコとクマのどうぶつ柄です。

まずはパグ柄2色。
何とも言えない表情をしたパグの立ち姿がカワイイんです。
c0108366_11194465.jpg

そしてネコ柄2種類。
c0108366_1122676.jpg

そしてクマ柄。
c0108366_1127525.jpg


どれもカワイイので、早速めがねペンケースサイズポーチを製作してます。
今週末にヤフオク出品予定です。




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-30 11:31 | 布たち | Comments(0)

オークション出品中・・・

シルバーウィーク2日目に高校卒業30周年の同窓会がありました。
同級生の夫と出席しましたが、会場に到着後は別々。
それぞれのクラスの懐かしい友人達と話すことができました。
外見が全然変わっていない人、変わってしまった人(笑)いろいろでしたよ。
高校時代の懐かしい話や現在の生活についてでるわでるわ・・・わやでした(北海道弁です)
A組の男子~!女の子はこっち~!・・・って、おっさんおばちゃんなのにね(^^;
6年後に札幌での同窓会開催を約束?して散会。
きっとあっという間に6年経つんだろうな~。
「外見が変わってしまった人」にならないように、夫と一緒にアンチエイジングに励もうかな~(^▽^;)


さて、ポーチ7点をオークションに出品しました。
今回は北欧風な柄を使用してみました。
終了は28日(月)の午後9時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_17332915.jpg





c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-25 17:34 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・

昨日完成した花柄ポーチ23点オークションに出品しました。
終了は15日(火)の午後9時台です。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_14593975.gif



c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-12 15:00 | オークション | Comments(0)

一人花柄祭り・・・最終回

現在台風が近づく釧路です。
強風と雨が降っていますが、今のところ我が家付近は大丈夫です。

先日より一人花柄祭りを開催しておりましたが(笑)
23種類のポーチ完成しました(^^)v
腱鞘炎になるのでは~というくらい夢中になって縫いました。

ファスナーにビーズをつける前です
c0108366_16135654.jpg


カラービーズやバラ型のビーズを0.9mmのワックスコードでつけます。
ワックスコードは50m巻で購入…割安なので
c0108366_1614792.jpg


ビーズをつけてアイロンをかけて完成!
達成感~~~(*^-^*)
c0108366_16181888.jpg


明日以降にヤフオクに出品予定です。



c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-11 16:34 | 布小物 | Comments(0)

一人花柄祭り・・・その3

飽きもせず花柄ポーチ製作中です(^^;
布地が立体的になっていく過程が大好きです。
平らな時はさほど魅力を感じなかった柄も、ポーチの形になると
「あら、意外といいわ~♪」とおばさんチックに呟いてしまいます。
一人花柄祭りの他にもいろいろできるかもと野望を抱き始める私。
パンダ祭り(以前経験済)、動物祭り、北欧祭り、和柄祭りなどなど…

c0108366_11205537.jpg


この後、ポーチの形になっている10種類だけ内布を手で縫い縫いします。
この作業が一番集中力が必要なのです。
キレイな縫い目を目指してるし~、慣れない老眼鏡かけるから疲れるし~
でも楽しいから良いのです(*^^)v


c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-04 11:41 | 布小物 | Comments(0)

一人花柄祭り・・・その2

昨日のゴーッというものすごい雷…家が揺れました。
コワかった~( ;∀;)
近くに落ちたかも…

さて、昨日に続き一人花柄祭り開催中です(笑)
バイアステープを縫い縫いした後、内布をカットカット(そろそろウザイ…)
内布にスタンプテープを縫い付け、ファスナーを12cmに加工しました。
並べてみるとテンション上がる~♪

c0108366_10535432.jpg


この後ファスナーを手で縫い縫いしてポーチの形になっていきます。
それはまた後日・・・

オークション出品中のポーチは本日午後9時台に終了します。
よろしければご覧くださいませ。




c0108366_10355952.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-03 11:04 | 布小物 | Comments(0)

一人花柄祭り・・・(^^;

9月に入りましたね。
久しぶりに雨予報の釧路…窓の外を見ると道路が濡れているので降り始めたようです。

昨日突然スイッチがはいり(いつも突然)、布地の引き出しをゴソゴソ。
花柄に目が留まり、花柄花柄花柄…とにかく花柄花柄…
花柄カワイイ~~♪
気が付けば23種類もの花柄の布地を小銭ポーチサイズにカットカットカット!
アイロンで接着キルト芯を貼りまくる貼りまくる!
単純作業が楽すぃ~~~~い♪
c0108366_1018104.jpg

この後バイアステープをミシンで縫い縫い!
それはまた後日…


c0108366_18295755.gif

[PR]
by chocotton | 2015-09-02 10:20 | 布小物 | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧