オークション出品中・・・

本日の最高気温8℃予定の釧路です(^^;

オークションに出品するようになってからずっと同じサイズで製作してきた小銭ポーチですが、この度サイズを少しだけ大きくしました。
きっかけは、叔母の一言。
「千円札を折って横にして入れたい。」
なるほど…
それで、手のひらサイズ感を失わないギリギリの縦横1cmのサイズアップに踏み切りました。
千円札横にして入ります(笑)
久しぶりのパンダ柄ポーチが新鮮(#^^#)


小銭ポーチ6点をオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_12424277.jpg




c0108366_10355952.gif






[PR]
# by chocotton | 2017-05-13 12:40 | オークション | Comments(0)

フィンレイソンパンダ柄(アヤトス)のバッグ&ポーチ

雪は融けたものの桜の開花はまだ先の釧路です。
c0108366_10204745.gif
フィンレイソンの生地持ち込みで、お仕立依頼をいただいたお客様のバッグとポーチが完成いたしました。
1対1体のパンダちゃんが大きいので柄配置を決めるのに悩みました。
柄が大きい分バッグも大き目です。
横45cm×高さ27cm、マチが12cm。
ポーチの大きさは…たしか…横26cm×高さ15cm、マチ4cmくらいだったかと。(梱包してしまったので私の記憶のサイズです。)

本日発送いたします。
気に入っていただけると良いのですが…ドキドキ

c0108366_10035950.jpg
c0108366_10044223.jpg
c0108366_10040884.jpg
c0108366_10045248.jpg
c0108366_10042000.jpg

c0108366_10043163.jpg





c0108366_10355952.gif







[PR]
# by chocotton | 2017-04-26 10:22 | 布小物 | Comments(0)

オークション出品中・・・

いろいろな柄のプチポーチを昨日オークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。


最近たくさんのオーダーをいただいております。
こんなお弁当用トートバッグ欲しいんだけど~など
参考画像を送ってもらってガン見して(笑)
できるだけ忠実に再現するよう努めています。
「うわ~すごーい!カワイイ♪」
この言葉が聞きたくて、日々楽しみながら製作しているのです。


c0108366_14574117.jpg




c0108366_18295755.gif







[PR]
# by chocotton | 2017-04-13 14:59 | オークション | Comments(0)

オークション出品中・・・


給食やお弁当用に製作した巾着袋、ランチョンマット、ランチクロスなどオークションに出品しました。
よろしければご覧くださいませ。

c0108366_17025339.jpg




c0108366_18295755.gif







[PR]
# by chocotton | 2017-03-31 17:04 | オークション | Comments(0)

4人暮らし・・・

遅くなりましたが、ご報告。

今年も夫の異動がありませんでした。
大学を卒業した長男も地元に就職が決まり、
看護学生の娘も無事に3年生に進級できるらしいので、
4月からも4人暮らしが続きます。
長男のお弁当とYシャツのアイロンがけが増えます(^^;
更年期特有のホットフラッシュと闘いながら、
妻&母として楽しみながら適当にがんばります(^^)v

c0108366_11104477.jpg
photo by ミントBLUE(現在閉鎖されています)





c0108366_10355952.gif






[PR]
# by chocotton | 2017-03-28 11:19 | 暮らし | Comments(0)

ノルディックラグランセーター完成♪



気がつけば2月。
今日は冬の寒さが少しだけ和らいだ感じです。

セーターはなんとか今季中に完成させることができました。
あんなに編んでみたかった編み込み模様なのに、しばらくさよならしたい(^^;)

c0108366_14033971.jpg

ノルディックラグランセーター
風工房…フェアアイル&ノルディックニットより





c0108366_10355952.gif





[PR]
# by chocotton | 2017-02-16 13:52 | 編み物 | Comments(0)

今年もよろしくお願いいたします…


今年も超のんびり更新になるかと思いますがよろしくです☺
お正月から娘用のラグランセーターを編み始めました。
編み込み模様が楽しいんです♪
なんとか冬が終わる前までに完成させたいな〜

c0108366_19532102.jpg
ノルディックラグランセーター
風工房…フェアアイル&ノルディックニットより



c0108366_10355952.gif

[PR]
# by chocotton | 2017-01-14 20:05 | Comments(0)

今年もありがとうございました。

2016年も残すところ今日を含めあと4日ですね。
しんもも家の大掃除は…目についたところをどんどん掃除していくスタイル。
目につかないところは?…目についた時に(^^;)

今年はブログの投稿が超スローペースでした。
来年は作りたいものがたくさんあるので、スマホからマメに投稿するのが目標です。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


しんもも
c0108366_14102403.jpg
今年一番キレイに撮れた半月


c0108366_18295755.gif





[PR]
# by chocotton | 2016-12-28 14:39 | 暮らし | Comments(0)

久々のオークション出品中・・・

気がつけば10月も後半。
寒いです(^^;)
釧路は冬支度の時期がやってきました。
編み物に夢中になり、ミシンから遠ざかっていましたが、
ここ最近は懐かしい柄の布を引っぱり出していろいろ縫っていました。

久しぶりにオークションに出品いたしました。
終了は28日の午後9時台です。
よろしければご覧くださいませ。
c0108366_14302195.jpg






c0108366_10355952.gif

[PR]
# by chocotton | 2016-10-25 14:34 | オークション | Comments(0)

またまたお久しぶりでごさいます。

7月も後半だというのに夏が来ない釧路です。
プランターに植えたトマトも日照不足でヒョロヒョロ(T_T)

さて、
最近ポーチ作っておりません(^_^;)
ですが、何かしら手仕事はしております。
こんなことや
c0108366_17391190.jpg

こんなことをやって楽しく過ごしております。
c0108366_17354975.jpg



[PR]
# by chocotton | 2016-07-27 17:24 | 暮らし | Comments(0)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧