夫からの注文品です・・・

今日は長男の小学校最後のフットサルの大会でした。
昨日から久しぶりに雪が降り朝起きると10cmほど積もっていました。(積もるほどの雪は今年2回目・・・少なすぎますね)
早朝から車の雪下ろし、玄関前の雪かきは夫と娘ががんばってくれました。
その間に私は昼食のためのおにぎり作り・・・具は昆布の佃煮&紅鮭&シーチキンマヨネーズ♪
朝7時30分に集合して40分ほど離れた大会会場へ。
大会の結果ですが・・・予選リーグでは1位通過だったのですが、決勝トーナメントの1回戦目で敗退。想像していた最後(涙涙の?すべてチカラを出し切った?)と違い父母も愕然・・・
子供達もさぞや悔しさでいっぱい・・・(   ∇  ;) え?ずいぶんとあっさり、さっぱり、塩味です。気持ちの切り替えが早っ!
何はともあれケガもなく無事に終わりました。
とりあえず、5年間よくがんばりました。お疲れ様。
中学校へ行ってもサッカー続けるのかな~・・・母のつぶやき
c0108366_1737992.gif


c0108366_17443235.jpgさて今日の作品は夫からの注文で小銭入れです。(かっこいい言い方でコインパース)
布の色・柄はおまかせということでしたが、あんまりカワイイのやキレイなのはちょっとね~(^_^;
ということで、ヒッコリーデニムを使って製作。
こんな感じにできあがりました。
「もう少し浅くしてくれれば、小銭も取り出しやすいよ。」とのコメントもいただきました。
そっか~!じーちゃん達が持ってる小銭入れ(黒い皮とかの)って確かに浅いわ!
了解了解!次からそうします v( ̄▽ ̄)


c0108366_17505452.jpg中はさわやかにブルーのストライプ布地を使いました。
[PR]
# by chocotton | 2007-02-12 18:00 | 布小物 | Comments(0)

早速・・・

昨日UPしたビスネーム・・・
早速使ってみました~♪
かわいい~♪自画自賛で、スミマセン。
自分だけのオリジナル・・・m(;∇;)m うれしすぎるっ!
このビスネームを使ってどんどん作品を生み出すぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

c0108366_2351017.jpg早く完成させたかったので、小さめのものを作成・・・
コインパースの出来上がり~!

c0108366_2355725.jpgビスネーム部分のアップです・・・
く~っいい感じです。
[PR]
# by chocotton | 2007-02-07 23:13 | 布小物 | Comments(0)

ビスネーム届きました・・・♪

義妹が赤ちゃんと一緒に退院、そして実家へ帰っていきました。
病院とはいえ、こちらにいる間は私と夫が常に気にかけていたので、無事に退院してくれたのでホッとしました。
週末には長男の小学校最後のフットサルの大会・・・最後だと思っていましたが、12日に超ローカル大会があることが判明し、急きょ最後はおあずけになりました(^_^; アハハ…
試合の結果は・・・3位でした。決勝トーナメントでは強豪チームとの試合でしたが、みんながんばってくれました。
c0108366_1801281.gif


バタバタとした日々が続いて、ちくちくから少し遠ざかっておりました。
その間に注文しておいたChocotton*のビスネーム(二つ折りのネームラベル)が到着。(先に注文していたはんこは14日到着予定)
茶のリボンに白文字&白のリボンに茶色文字・・・イヒヒ~かわいい~♪ちと興奮気味のしんももです。
このビスネームをつけた作品を早く作りたい・・・ウズウズ
c0108366_17552628.jpg

[PR]
# by chocotton | 2007-02-06 17:57 | 暮らし | Comments(3)

今日から2月ですね・・・

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると昔から言いますが、
1月があっという間に過ぎたように、2月も逃げるように過ぎてしまうのでしょうか・・・
3月には長男の小学校の卒業式、4月に中学校入学式、そして5月には私の誕生日。今回はキリの良い数字になります(T▽T;)・・・行事が目白押しです、はい。

この冬はとにかく雪が少ないですね。(こちらの地域は特に!)
雪かき・・・12月に2回くらいやったかな。
今年になってからは、雪じゃなくてみぞれや雨が降りました。
どうなってるんだろ???地球温暖化?
c0108366_1223223.gif


c0108366_1233415.jpgさて、今日のポーチは・・・
リネンとブラックウォッチリネンのポーチです。
この感じは定番ですね。
最近お気に入りの鳥模様のチロルテープをアクセントに・・・

c0108366_124546.jpg
中はハーフリネンのラベンダードットです。
[PR]
# by chocotton | 2007-02-01 12:09 | 布小物 | Comments(0)

無事に生まれました・・・

夫の妹が今日、3人目を出産しました。
昨夜は我が家に一泊して今朝入院。
10時半から陣痛促進剤の点滴をして3時間・・・オギャーオギャー
かわいい男の子が生まれました。めでたい~!
赤ちゃんが生まれた時の義妹の第一声は「でた~~~っ!」
ものすごい実感がこもっていたので、病室(分娩もできる部屋でした)の外で思わずふき出してしまった私。
これで、私の娘にとって8人目の男の子のいとこが誕生。
ちなみに女の子はうちの娘ただ一人です・・・
c0108366_20503820.jpg
画像はミントBlueさんよりお借りしました・・・

[PR]
# by chocotton | 2007-01-30 20:55 | 暮らし | Comments(0)

ご近所になるかも?・・・

我が家の近所に新築住宅のモデルハウスが何軒か建っています。
その1軒の前を車で通り過ぎようとした時、軽自動車1台とセルシオ(多分)1台がその家の前で止まった。
軽自動車からは母と子供達が降り、セルシオからはその筋の方?と思われる大柄な男性と子分(この言い方古い?!)らしき人が降りてきて、モデルハウスの中に入って行きました。
モデルハウスですから、当然見学にいらしたのでしょうが・・・
気に入って、お買い求めになられたらどうしましょ~( ̄▽ ̄;)なぜが言葉が丁寧…
今からちょっとビビっています・・・
c0108366_2052758.gif


c0108366_2062253.jpg
おなじみの・・・今日のポーチです。
薄いグレーがかったベージュのブロックチェックリネンのポーチで、16cmファスナー使用。
アクセントにチロルテープをつけてみました。
おとなしめのやわらか~い感じ。


c0108366_206475.jpg中は内布として最近お気に入りのグレー地に細かいドットを使って。

内布に縫い付けてある「Chocotton*」のネームは自分で彫った消しゴムはんこなのですが、あまりキレイにインクがのらないようなので、思い切ってネットで注文してみました。
届くのは2、3週間後と少し先なのですが、今からワクワクしています♪
[PR]
# by chocotton | 2007-01-28 20:40 | 布小物 | Comments(0)

今日もがんばってみました・・・

今日は長男の後輩達(4年生+3年生)のフットサルの試合があり、差し入れを持って応援に行きました。
長男の試合の時より、落ち着いて見ることができたような・・・
大声で叫んでの応援は相変わらずですが(^_^; アハハ

c0108366_20105239.gif



c0108366_2012367.jpg
さて、今日のポーチは・・・
10cmファスナーを使い、リネンの茶のブロックチェックにレースをアクセントに縫ってあるだけのシンプルな手のひらサイズのミニポーチです。
というか、コインパース(小銭入れ)といった感じですね。


c0108366_20131068.jpg
中はベージュに茶色のドットのダブルガーゼを使いました。
[PR]
# by chocotton | 2007-01-27 20:23 | 布小物 | Comments(0)

突然ですみません・・・

gooブログに思うところがあって、突然引越ししました。
テンプレートが変わったので見慣れるまで少し時間がかかりそうです・・・

今日は午前中はミニバレー、午後からは義妹(もうすぐ3人目出産)が産婦人科受診のついでに寄っていきました。
来週の火曜日に入院、その日のうちに出産ということになりそうです。
義妹の夫君は名古屋方面へ出稼ぎで不在、2人の子供を両親に預けて、更に地元から離れて出産。
3人目とはいえ不安がいっぱいだろうから、兄である夫と私が気持ちの支えになってあげなければね・・・
c0108366_23255622.gif


c0108366_23273524.jpg
さて、今日のポーチは・・・
ハリネズミ柄に茶に白のドットをポケット部分に使いました。
くるみボタンはオレンジのハリネズミくん・・・


c0108366_23314944.jpg
中は白ドットの布でおとなしめに・・・
[PR]
# by chocotton | 2007-01-26 23:33 | 布小物 | Comments(2)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧