人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の蒸し鍋食べました…

土曜日の夕方、夫と二人で近所のショッピングセンターへ出かけました。
夫が鍋売り場のところで立ち止まり一言「うちの鍋のサイズにぴったりだから、これ買うから…」
そういえば、何度かこの売り場で手に取っては置き、また手に取る様子を目にしてたかも(^_^;)
悩んで買うことを決めたもの・・・それは土鍋の内側にセットする「蒸し目皿」というもの。
値段は698円なり(^_^; アハハ…うちの鍋のサイズに合うかどうか見るたびに悩んでいたそうです。
今回はうちの鍋の内径のサイズを測ってきていたので自信満々。

この蒸し目皿を使って蒸し鍋をしました。
もちろん言いだしっぺの夫が調理(*^^)v
調理と言っても、なべ底に水をいれて、蒸し目皿をセットし、食べたい具材を切って並べてコンロのスイッチON!するだけ。
蒸し上がったら味ぽん&大根おろしにつけて食べます。
肉の余分な脂分は下に落ちて、野菜はホントの野菜の味(甘みとか)がして美味~♪
698円で我が家の鍋料理にレパートリーがひとつ増えました(*^_^*)
念願の蒸し鍋食べました…_c0108366_1753684.jpg

by chocotton | 2009-11-30 17:55 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton