予想はしていましたが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今朝、夫が出勤後40分経過・・・
電話が鳴った。来た~~!!
「転勤が決まったぞ・・・」
転勤と言っても夫が単身赴任するのですが・・・
夫の実家から徒歩5分の場所なので、4月からはもちろん実家に下宿?して通勤することに決まりました。
夫の両親は喜ぶよね~きっと。
私は不安でいっぱい・・・夕食も喉を通らなかった。(こう見えても意外と繊細です・・・)
なにせ結婚して初めての別居・・・どんなに遅くても毎日帰ってくるのが当たり前の生活から週末だけしか帰ってこないなんて。
子供達のためにと夫婦で決めて家を建てたんだけど、こうなってみると気持ちの整理がつかない・・・。
実家のある場所とはいえ、11年ぶりに住む町・・・きっと夫の方が大変かも。

ご主人の単身赴任歴の長い友人達からは、「寂しいのは最初の2週間、あとは慣れるから大丈夫♪」とか「母子家庭の生活のことはなんでも聞いて~♪」な~んてメールをもらいました。
まったく頼もしいかぎりです。よろしくお願いします!
それにしても母は強い!
c0108366_2023488.gif

さて、今日の作品はボックスティッシュカバーです。
リネンのテロンとした感じがなんとも優しい風合いです。
c0108366_2034616.jpg

取り出し部分をアップにするとこーんな感じです。

c0108366_2045965.jpg

[PR]
Commented by がっつ at 2007-03-17 10:27 x
そうなんだ・・・!
でもきっとだいじょうぶだよ、しんももちゃんちなら。
家族の愛を再認識しながら、やっていけるんじゃないかな。
・・・・と、思います。
Commented by shinop at 2007-03-17 12:51 x
え~っっ??とうとう転勤になっちゃったんだね・・・単身赴任かぁ~
私の親も私が中1、弟が小4頃単身赴任になったの。茨城と愛知という距離だったから月に1回帰ってくるか来ないかって感じだったけど、
弟は家に男一人だから何かあったら僕が守らないとと言う気持ちが湧いてきたらしい・・・後から聞いた話。 
私の高校受験、弟の高校受験、父方のお婆ちゃんの介護、全部お母さん一人でやってた。もちろんお父さんもほったらかしってわけじゃなく、相談にも乗ったりしてくれてただろうけど、近くでいろいろな事をやっているお母さんは大変だったと思うし、今でも肝心な時にいなかった・・・と冗談ぽく愚痴をこぼす事も。
でもお父さんは今、本当にお母さんには感謝しているといつも私に言ってるよ。自分で言うのも変だけど、大事な時期にいなかったのに、二人ともいい子に育って・・・と(照)(本当に良い子??)
しんももさんなら絶対大丈夫。しっかりしていて持ち前の明るさと、頼もしい息子、優しい娘がいるじゃない!!
うちの親もすぐすっかり居ない事に慣れて自分のライフスタイルに花をさかせていました・・・(笑)
Commented by しんもも at 2007-03-17 21:56 x
がっつちゃんへ
家族の愛ですか・・・
子供達の反応があまりにも淡白で、夫がかわいそうなくらいでした(^_^; アハハ…
こんな状態でも再認識できるのでしょうか~~
Commented by しんもも at 2007-03-17 22:09 x
shinopちゃんへ
お父さんの単身赴任は大変だったのね~
それにしてもお母さんエライ!すごすぎる!真似できない!尊敬!

我が家の場合・・・バカ息子はともかくとして娘はいろいろと協力してくれそうかな~
私も自分のライフスタイルを早く見つけて前向きにがんばります!
by chocotton | 2007-03-16 20:18 | 布小物 | Comments(4)

北海道在住のしんももです。もの作りって楽しいです…


by chocotton
プロフィールを見る
画像一覧