人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分・・・

今日は節分でしたね。
我が家は夫が赴任先に戻る前のお昼過ぎに済ませました。
「鬼は外~福は内~」と夫が叫びながら豆&チョコ&アメなどをまいて行く後ろを子供達が袋を持っておいかけて拾っていく。
毎年の光景です。
中1の長男が小5の娘と一緒になって必死に豆を拾う姿・・・
あと何年この行事に付き合ってくれるのだろうかと感慨にふけり見ていました( -_-)遠い目

明日は立春・・・
暦の上では春に入りますが、北海道の冬はまだまだ続きます。
寒い冬ですが、いろいろな楽しみを見つけながら過ごしていれば、あっという間に本物の春がやってきますよね(*^o^*)

節分・・・_c0108366_1652680.gif


さて、ハワイアンキルトの進行状況は・・・
飾りキルトを地味に進めています。
ソファに座りキルトを膝掛け代わりにしてちくちくしています。
結構暖かいですよ♪
節分・・・_c0108366_16122832.jpg

by chocotton | 2008-02-03 16:14 | ハワイアンキルト

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton