人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は楽しいひなまつり~♪

我が家のひな祭り・・・土曜日のオヤジ達の飲み会の前に子供達の大好きなお刺身とケーキを食べてちょこちょこっと済ませました。
私が子供の頃は母が作ったちらし寿司がごちそうだったな~( -_-)遠い目
そういえば久しく食べてません。

画像は11年前、娘の初節句のお祝いに夫の両親からいただいた雛人形です。
本当はガラスケースに入っているのですが、画像が暗くなるので取り外して撮影。
今日は楽しいひなまつり~♪_c0108366_20233366.jpg


こちらは先日手芸店で購入した布。
どれもお気に入りです♪
今日は楽しいひなまつり~♪_c0108366_20365564.jpg


そしてネットで購入したファスナー。
これは近くの手芸店には売っていないので、ネットショップで見つけたときはうれしかった~♪
小さな幸せです(*^o^*)
よくある玉付きファスナーはエレメント(ファスナーのかみ合う部分)も金属でしたが、
これはコイル巻き(樹脂製)になっているので柔軟性がありカーブが取りやすいそうです。

今日は楽しいひなまつり~♪_c0108366_20545566.jpg

by chocotton | 2008-03-03 20:56 | 暮らし

縫う編む撮るの暮らし


by chocotton